具体的な業務内容
【東京】労務(メンバー)経験幅狭くても応募可能◆退職金有り/年休120日/土日祝休み/業界未経験歓迎
〜従業員数13,000名以上・1,800以上の事業所を展開/フードサービスや子育て支援など幅広く事業を展開し社会に貢献〜
【採用背景】
2025年売上高500億を目指し、組織強化のための募集です!
【業務内容】
■グループ全社の入社・異動・退職に関わる手続
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険(取得/喪失/給付)手続きの顧問社労士への連携等
※上記の中で未経験の業務があっても問題ございません。周りがフォローしながら徐々に身につけていただくことができます。
【ポジション魅力】
グループ全体を支える人事労務部門のスタッフを募集しております。2022年4月に人事制度を刷新し、現在はBPRプロジェクトも稼働しています。大きなシステムリプレースも予定され、人事労務業務を幅広く経験していただけるフェーズです。
【組織構成】
人事部は14名(正社員11名+パート3名/平均年齢35歳)、3チーム制です。ご経験に応じて配属チームが決定します。
【残業について】
月平均残業20H程度で、3〜5月が繁忙期です。
【キャリアパス】
将来的には、人事部長やスペシャリスト(専門職)を目指していただけます。また、人事部門の育成や採用部門へのチャレンジも可能です。年1回社内公募制度があり、実際に異動された方もいらっしゃいます。人事部門以外にも経理や営業にチャレンジしたい、なども相談可能です。
【当社について】
ソシオークグループは、「社会と共生する樹でありたい」をグループミッションに掲げ、フードサービス、子育て支援、運行管理・移動サービスなど、地域生活を支える事業を展開してまいりました。
特に自治体とともにソーシャルサービスである社会福祉事業に注力しており、今後も円滑な相談支援に向けてシステム構築による更なる強化を検討しております。
【事業について】
食事作り・子育て・幼稚園や習い事の送り迎え等、かつては女性が家庭の中で無償の労働として行っていた家事を社会化する事業を行っています。女性活躍推進や核家族化といった社会環境の変化により生まれる社会課題を、ビジネスとして責任をもって解決することが私たちの使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成