具体的な業務内容
【在宅勤務】動画広告クリエイター※Web広告の制作から運用まで裁量◎/残業月10h程度
★☆Web動画広告の企画から編集・効果測定まで一貫してお任せ致します!あなたのアイデアを必要としています!☆★
■担当業務【変更の範囲:会社の定める範囲】
ただ「面白い動画」「綺麗な動画」「おしゃれな動画」ではなく、Web動画広告クリエイターとして、
マーケティング視点から、ターゲットに訴求できる動画広告を制作していただきます。
制作して終わりではなく、反響を分析しながら、更なる効果拡大を目指します。
■具体的な業務
(1)『企画・脚本作成』
案件に合わせた市場を調査し、
「ターゲットはどのような動画が好きか」「どのような動画だったら効果を出せるか」「どんな動画だったら印象に残るか」を考え、企画と台本を作成します。
(2)『撮影』
場所や人物・撮影時間を考え、企画に合わせた動画素材の撮影を行います。
顔出しができる方は、ご自身で出演いただくことも大歓迎です!
(3)『編集』
集まった素材を使い、動画を編集します。
テロップやBGM1つで、効果が倍増することも?!
(4)『効果分析・修正』
ご自身の広告が案件にどう影響しているのか、どのくらい反響があったのか、
数値で確認することで、さらなる効果が見込める動画をさらに制作していただきます。
その他、業務委託メンバーへのディレクションやバナーの作成など、様々な業務をお任せ致します。
■当社の魅力・やりがい
〇平均残業時間が10h程度/月のメリハリのある環境で、オンオフをしっかりと分け仕事することができます。
〇個人の裁量を重視する職場で、社員からの論理的かつ客観的な視点での改善案や施策案などを尊重する職場です。
〇週4日は在宅勤務になっており、育児や家事・プライベートとの両立がしやすい環境です。
■マッチする方・ミスマッチな方
◎”自分のクリエイティブ”を作りたい方⇒ターゲットの求めているものに沿ったものを中心に制作するので、独自性などは発揮できないことがほとんどです。
◎指示を待つのではなく、「自ら調査し改善案を出す」などの自発的に考え行動ができる方
◎固まった考えではなく、ケースバイケースで新しい知識を受け入れ行動に移せる方
◎分析や論理的な設計が苦手な人⇒様々なデータや情報から「何が刺さるのか」「どうすれば売り上げに繋がるのか」を考えて制作をしていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例