具体的な業務内容
マーケティングコミュニケーション(マネージャー候補)〜EVや蓄電池事業など・次世代型エネルギー企業
〜大手製造業経験者が集まる急成長スタートアップ/「永遠に、エネルギーに困らない地球。」をビジョンにEVや蓄電池・電気運搬など再エネ分野で大注目/累計調達額約232.6億円/リモート可・フレックス〜
■業務内容:
EV Charge Station事業部の事業企画チームにて、マーケティング・コミュニケーションマネージャー(候補)お探ししています。脱炭素化・GXの重要な役割を担うEV普及の鍵を握る充電インフラ整備の展開を進める事業部門での、マーケティング・コミュニケーション業務をリード頂きます。
■業務内容
- ToBおよびToCのマーケティング戦略の企画・実行
- 事業部関連広報活動
- 新規顧客獲得のためのデジタルマーケティング施策の立案・実行
- 新規事業の企画・立案およびマーケティング戦略の構築・実行
- マーケティングイベント、展示会などの企画・運営
- オウンドメディアコンテンツの企画・作成
- 社内外のステークホルダーとの連携によるプロジェクトの推進
- マーケティングデータの分析、効果測定、レポート作成
■事業の特徴
PowerXのEVチャージステーション事業の特徴は、蓄電池付超急速充電器(Hypercharger)の開発・製造を自社で行うのみならず、超急速充電器の最適運用を支えるバックエンドシステムや超急速充電器の予約・利用・決済を手元のスマホで完結できるアプリまで、充電に係る全てを自社開発し垂直統合し、サービス提供しているという点です。
PowerXはメーカーとして超急速EV充電器を製造・販売しプレミアム輸入車ブランド等に導入頂くと共に、自社でEV充電事業を展開し一般のEVユーザーのお客様を対象に充電サービスを提供しています。また、超急速EV充電器に内蔵される蓄電池を活用して、設置施設へのエネルギーマネジメントやレジリエンスを提供しています。
PowerXはメーカーとして超急速EV充電器を製造・販売しプレミアム輸入車ブランド等に導入頂くと共に、自社でEV充電事業を展開しToCのお客様を対象にEV充電サービスを提供しています。このポジションではToB・Cの両面で充電インフラ事業の拡大・加速化のため、マーケティング・コミュニケーション業務をリードしていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例