具体的な業務内容
【新橋】会計事務職◆入金管理や請求業務、書類作成などをお任せ/未経験歓迎/残業ほぼなし・土日祝休
■業務内容:
・テナント・業者の入金管理・請求業務
・オーナーへの月次報告書の作成・支払業務
・売上報告書・その他会計書類の作成業務など
・その他庶務(来客対応・電話対応・郵便物処理など)
◎毎日(または発生のたびに)やること
・入金チェック(フィナンシャルリンクのデータを入金シートに入力)
・入居手続き(入居時精算書のチェック、回収後の契約書類のチェックなど)
・更新手続き(更新、または再契約書類の作成、発送など)
・解約手続き(解約通知の発送、敷金精算書のチェックなど)
・その他請求書等、書類作成・発送等
スタートは営業事務をお任せする可能性もあります。
会計事務職なので、もちろんノルマもありませんし、残業もほぼありません。同じ業務を行う先輩が5名在籍していくため、バックアップ体制も整っております。
また、その一方で、宅地建物取引士などの資格取得の奨励制度などもあり、向上心がある方にはチャレンジできる環境があります。
■組織構成:
部門の平均年齢は33歳
※30代以下のメンバーがほとんどです。
12名(プロパティマネジャー5名、会計事務職5名、営業事務職2名)
■仕事の魅力:
不動産会社にイメージしがちなピリピリムードとは無縁、穏やかで落ち着いた社風で、社員はみんな話しかけやすく、困った時にはすぐにアドバイスをくれます。会社周辺には飲食店も多く、美味しいお店も多いです。
■当社の特徴:
◎当社が、創業時よりこだわって作り上げてきたのが、不動産業務のすべて、すなわち、売買・賃貸・管理の三業務を自社内でおこない、お客様に不動産を持つ上で必要なサービスすべてを提供することです。また、あわせて単体の業務でないだけにお客様とは常にお付き合いいただき、どんな状況でもお客様に責任をもってお答えできます。この三位一体の体制は今後も貫いていきます。
◎設立当初より他社が手を出さないものをこなしてきたために、小さな可能性から現実の解決を見出す技能力がついております。大手不動産会社・仲介会社・大手管理会社さんが出来ないと言われた事は、当社では、おおよそ出来ると自負しており、そこがまさしくビジネスチャンスと捉える会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成