具体的な業務内容
【大阪・兵庫・京都・滋賀/未経験歓迎/3月入社】店頭事務(業務限定職)◆関西No.1地銀G
◆関西No.1地銀G!◆年休122日◆女性育休取得率100%◆女性管理職比率25%超◆
■職務概要
窓口にて、ご来店されたお客さまへのご案内をお任せします。
具体的には下記のような業務イメージとなります。
・お客様の要望をお伺い
・お客様の要望に合った各種手続き(住所変更や氏名変更など)
・お客様の状況に合わせた金融商品のご案内(資産形成や資産運用の商品など)
・口座開設の手続き
《商品案内の一例》
口座を作りに来たお客様に手続きの案内をしている中で、貯金をしたいという話が出た場合、お客様の状況に合わせて「NISA」や「iDeCo」のご案内をすることができます。
■研修体制
金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。
ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。
研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください!
また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。
■配属
初回配属先は自宅から通勤可能な範囲を考慮し決定いたします
■女性の働きやすさ
ワークライフバランスを維持しながら女性が活躍できる環境が整っております。
・育休取得率:女性100% 男性82.1% (2021年度実績)
・女性管理職比率:26.4% (2022年12月末時点)
・配偶者出産休暇取得率:2年連続100% (2021年度実績)
・ワーキングマザー人数:663人 (2021年度実績)
■セレクト勤務者とは
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「セレクト勤務者」という働き方を設けています。
今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「セレクト勤務者」としてご入社いただきます。
・店頭営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成