具体的な業務内容
大阪【店舗備品の法人営業】年間休日127日/月残業10h未満/昇格・昇給ステップ◎
【スーパーや小売店の売り場で使われるポップスタンドや値札、陳列台など店舗備品の製造・販売を行っているメーカー/陳列のしやすさ、ディスプレイ、売上アップなどのための売り場を丸ごとプロデュース】
■業務内容:
スーパーマーケット等のお取引先様の課題をヒアリングし、商品を使って課題を解決する企画提案営業となります。
「企画・開発〜調達〜物流〜販売」をワンストップで行うトータルクリエイティブ(当社の強み)を生かした売場作りのアイデアで、お取引様のニーズに合った売り場づくりの提案、価値創造を行います。
■仕事の流れ:
(1)自分の担当のお客様から、課題やお悩みのヒアリングを行います。
例:
・陳列がしづらい
・高級感を出したい
・ディスカウント商品を沢山売りたい
・消費電力を減らしたい
など
(2)お客様の売り場を実際に見ながら、課題解決ができる製品を提案します。
※既存製品を提案するだけでなく、ニーズに合わせて新製品を企画・開発することも可能です。
その際は、社内の商品開発部門、調達部門が製品化までサポートします。
(3)店舗に製品を設置。設置現場に立ち会うことも多いです。
(4)設置後のアフターフォローも行ないます。
営業員自ら製品を設置・納品を行ない、狙った効果が出ているかなど、定期的に振り返ることで、一貫して売り場づくりに向き合います。
■お取引先:
数百店舗を構えるスーパーやドラッグストア、生協など累計1500社との取引実績あり。担当社数はお客様の規模によりますが、一人あたり20社程。
■営業スタイル:
実際に売り場に出向くことも必要になるため、対面商談が多いです。また売り場には社用車で向かうことも多くございます。
■働き方:
月残業は10時間程度となります。プライベートを大切にしながら働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成