具体的な業務内容
【京橋本社/在宅可】経理・財務担当◆資格を活かして働く/年休122日/フレックス◆関電グループ
■業務内容:
・会計方針の検討、税務取扱い方針の検討
・決算報告(四半期決算対応あり)
・法人税、消費税申告
・りん議書の経理審査
(計上金額、勘定科目、計上時期等、会計処理の妥当性判断等)
・事業部側の会計処理指導・支援
・経理業務基盤の整備(高度化・効率化)
・会計監査人との協議・監査対応
・税務調査対応
・各種社外報告資料作成
・その他
■組織構成:
チームマネージャー1名/サブマネージャー4名/担当者7名
※中途採用比率は、5割程度です。
■当ポジションの魅力::
売上2,500億円規模を誇る上場企業グループの中核会社として、内部統制面から執行部門と管理部門の組織が適切に分離されており、本来の会計・税務の本来領域に専念できる環境で、専門的スキルが発揮できる業務です。
■入社後のサポート体制:
上司・チームメンバー(会計士有資格者在籍)からのレクチャーのほか、各種利用システムについてはマニュアルを整備しています。
会計・税務にかかる外部情報・研修サービスの利用、外部研修の受講の他、一般社内教育や自己啓発支援制度もございます。
■入社後の想定できるキャリアパス:
決算チーム内での受持業務のステップアップ、財務、経営企画、事業部の計画・予算統括部署へのジョブローテーションを経て役職層への登用を想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成