具体的な業務内容
【愛媛・松山】サービスフロント(JEEP・アルファロメオなど)整備士資格お持ちの方歓迎
店頭の第一線でお客様と接点を持ち、フロントサービスとして役割を担っていただきます。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・お客様への初期対応、アドバイス
・新規購入の場合、営業担当へ接続
・自動車のメンテナンス、修理の場合、受け付け、初期対応から整備スケジュール作成
・見積書の作成
・整備工場への的確な指示出し 等
お客様の初期対応から各所への連結を行ったり、整備メンテナンスの采配を行うなど、「指揮官・監督」となる重要ポジションです。
実際の整備作業は別部署にて対応します。また様々なブランド、車種を取り扱いますので、飽きが来ない楽しさがあります。
■サービスフロントメンバー:
現状1名(元自動車整備士)、アシスタントで女性2名が活躍中です。
※自動車整備のご経験がある方で、例えば体力的に続けること難しいなど、整備士から新たなキャリアを築いていきたい方にはうってつけのポジションです。
■同社について:
現在はメーカーからの絶大の信頼を背景として「フィアット」「米・ジープ」「アバルト」については県下にあっては唯一の、また「アルファロメオ」は四国地区でただ一つのディーラーとして認定を受け事業を展開しており、当地に所在する輸入車販売業者の中にあっては一際大きな存在感を誇っています。
当社が取り扱う複数ブランドの輸入車はそれぞれが独自のコンセプトを有しており、いずれも個性と魅力に溢れるものとなっていますが、同じ輸入車であっても取扱車輛の価格帯にも幅ができており、「アルファロメオ」や「ジープ」の顧客は富裕者層が中心でその中にあってもジープは比較的ファミリー層から高い支持を獲得。一方「フィアット」、「アバルト」はミドル層の個人客に多くのファンを有しています。
このように対象とする顧客層もそれぞれが異なっている上、お客様ひとり一人の趣味や嗜好も千差万別であることから、営業や管理運営面では相応に高度なマネージメント力を要するところとなっています。こうした背景の下当社では「お客様のライフスタイルをしっかりとサポートする」ことを変わらぬ価値観とし、当社から輸入車を購入頂いた時点をスタートラインとして手にされた車がより身近なものとなっていくように、お客様一人ひとりに寄り添う形で決め細やかで付加価値の高いサービスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成