具体的な業務内容
【大阪/発注者側】施工監理(マンション修繕) ◆転勤無/残業月15時間/関西電力グループ
〜関電不動産開発100%子会社/安定した経営基盤に加え時差出勤制度や指定休日制度等ワークライフバランスを実現することが可能〜
マンション管理事業を手掛ける同社にて、分譲マンションの大規模修繕・防水工事等の改修工事の監理業務をご担当いただきます。
■業務の詳細・特徴:
(1)長期修繕計画や建物の劣化状況を踏まえ、共用部の大規模修繕工事等の修繕提案を行います。
(2)大規模修繕工事では管理組合様を補佐する設計コンサルタント業務として、建物の現状を調査する「調査診断業務」、調査や居住者の意見を基に修繕内容を計画する「修繕設計業務」、工事を行う施工会社を管理組合様が選定する補佐を行う「施工者選定補助業務」、工事が始まると修繕設計通り施工できているか確認する「工事監理業務」等を行います。
(3)その他、関連会社の所有する寮等の各種改修設計や、工事監理・新築マンションのアフターサービス、特定建築物定期報告業務などの幅広い業務がございます。※実際に図面を作成するのは他の方になります。
(4)関西圏の管理物件に出張する機会もありますが、設計課は大阪本社にしかなく、担当はエリア毎に分けている為、ご自宅からの距離等を踏まえて決定しております。
■就業環境:
(1)配属先の技術部設計課は現在8名、技術部維持管理課は現在4名が在籍しています。
(2)休日出社の可能性がございますが、休日出社した際はその翌週、不可能な場合は休日出勤された月の中で振替休日を取得いただくか、休日手当を支給しております(休日出社については相談可です)。残業時間についても現場にPCを各々持参し、勤怠管理システムで管理しております。
■同社の特徴:
(1)ISO9001認証を取得…マンション管理の出納、会計業務および大規模修繕業務において、国際規格である「ISO9001」を取得しています。
(2)安心誠実そして迅速な業務対応…マンション入居者に常に安心して快適な生活を過ごしてもらうため、身近で対応する管理員、コンシェルジュ等、様々な業務に携わる関電コミュニティ従業員は一丸となって、迅速な業務対応とサービスの向上を目指しています。
チーム/組織構成