• ウルシステムズ株式会社

    【リモート】データドリブン経営支援コンサルタント(プロジェクトマネージャー)◆最上流から携わる【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート】データドリブン経営支援コンサルタント(プロジェクトマネージャー)◆最上流から携わる【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/12/02
    • 掲載終了予定日:2025/03/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート】データドリブン経営支援コンサルタント(プロジェクトマネージャー)◆最上流から携わる

    □■JASDAQ上場ULSグループ/下請け案件ゼロ、最上流工程から携わる/0ベースの開発・提案からサービス提供後の利活用・発展まで全ての工程を経験することの出来るの業界随一の企業です■□
    ■仕事内容:
    〜経営陣含め全員がエンジニア経験者だからこそ、“面白い”仕事に拘る〜
    (1)顧客データ利活用プロジェクトのプロジェクトマネジメント・推進
    ・ビジネス成果の実現にこだわり、あらゆるステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、様々な手段を講じてプロジェクトを前進させる
    ・クライアントCXOなど責任者レベルとコミュニケーションをとり、システム/ビジネス両面からサービスやソリューションを提案する
    ・中長期のデータ利活用戦略計画(ロードマップ)の策定やIT投資の稟議申請の支援を行う
    ・数億規模のデータ利活用の活動全体を推進し、各種施策の全体スケジュール、リスク、進捗/課題・予算を管理して、施策の優先順位をコントロールする
    ・発注者目線でのデータ利活用基盤のアーキテクチャー設計/構築
    ・ベンダーコントロール
    ・クライアントによる内製化支援
    (2)組織・人材開発
    ・所属メンバーのキャリア形成支援(プロジェクトアサインの検討など)
    ・メンバー採用(面談・面接対応他)
    ■募集背景:
    ウルシステムズは3年ほど前からデータ利活用の支援にも注力をはじめ、2020年にはデータドリブン経営の実現をサポートする体系的メソッド『DDX-Method』をリリース。2023年度よりデータ利活用を専門に手掛ける部門も立ち上げお客様からの引き合いも順調に増えているため、人員増強を図ることにしました。
    ■当社の特徴:
    ≪経営陣を筆頭にエンジニア経験者だからこそ、“面白い”仕事に拘る≫
    ≪顧客志向の文化が根付いており、顧客主語の本質的な課題解決≫
    同社はIT投資判断やシステム企画/ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化しており、経営陣を筆頭にメンバー全員がエンジニアとしての実務経験を持っています。数字先行の売上目標を立てない、管理業務を極限まで圧縮する、多様なキャリアを用意するなど、エンジニアの心地よさを重視した組織運営が徹底されています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下のうち複数当てはまる方
      ・全社横断のデータ利活用プロジェクトに携わられたご経験
      ・クライアントCXOなど責任者レベルとダイレクトにコミュニケーションをとり、システム、ビジネス両面からサービスやソリューションを提案した経験
      ・中長期および予算規模の大きなシステム開発におけるプロジェクトマネージャーのご経験(事業会社、コンサル会社、SIerなど所属は問わない)
      ・クラウドを利用したデータ基盤(DWH、データマートなど)の構築経験
      ・データ利活用人材の育成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟14階
      勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      ・在宅勤務制度を導入しており、リモート勤務が可能です。必要に応じては出社が発生する可能性がございます。・本社ビル内に喫煙スペースあり

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      企画業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:10時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※仕事の進め方や勤務時間は個人の裁量に任されます。

      給与

      <予定年収>
      941万円〜1,406万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):478,400円〜714,560円
      固定残業手当/月:149,500円〜223,300円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      627,900円〜937,860円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      年収 9,418,500 円 - 14,067,900円
      ※給与詳細は、前職の年収や経験、スキルを考慮の上決定します。
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■昇給:年2回(4月・10月)
      ■評価時期:上期(4月〜9月)と下期(10月〜3月)に実施
      ■評価に応じて評価賞や特別賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜41日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、年次有給休暇(初年度入社月に応じて決定、翌年度以降は4月に21日付与、1年間繰越可)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、特別休暇(裁判員休暇、骨髄ドナー休暇)、育児休業、介護休業

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤定期代(月額10万円上限)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳
      再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修:入社後3週間)
      ■外部研修、勉強会、ナレッジ共有
      ■能力開発補助制度:外部研修やセミナー等の受講費用9割負担※年間10万円まで
      ■書籍購入制度
      ■OJT

      <その他補足>
      ■深夜残業手当■休日出勤手当■リフレッシュ休暇(5年毎に5日間の連続有給休暇と特別手当20万円を支給)
      ■総合福祉団体定期保険■団体長期障害所得補償保険、
      ■従業員持株会制度(月給の10%まで拠出可/50%の奨励金)
      ■財形貯蓄制度■能力開発補助制度■健康診断(会社負担)
      ■インフルエンザ予防接種補助■結婚祝金、出産祝金、災害傷病見舞金
      ■配偶者のお誕生日祝い、子どもの入学祝い
      ■勤続表彰■企業型確定拠出年金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ウルシステムズ株式会社
      設立 2011年10月
      事業内容
      ■弊社概要
      当社は、2000年7月に創業したITコンサルティングファームです。
      「発注側支援」というポリシーを掲げ、中立・独立の立場でクライアントのチームに参画し、企画から実行までプロジェクトの全工程を牽引しています。
      技術やシステムを理解し、クライアントにとっての高い価値を創出することに価値を置いており、システム開発の会社ではなく、テクノロジーを活用したコンサルティングファームとしての立ち位置を確立しています。
      主要取引先は国内のリーディングカンパニーを始めとし、全てのプロジェクトがプライム案件となっています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】10,382百万円 【経常利益】1,758百万円
      従業員数 551名
      本社所在地 〒1046014
      東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟14階
      URL http://www.ulsystems.co.jp/
    • 応募方法