具体的な業務内容
【名古屋駅直結】コールセンター事務(保険コンパス)◆研修充実で安心/残業なし/土日祝休み
■採用背景
保険代理店企業【保険コンパス】です。
主に、大型ショッピングセンター内に店舗を構えており、生命保険の加入案内・保険の見直しなど、地元密着ならでは実現ができる「面倒見の良さ」を強みにしています。保険加入の「入口」になるだけでなく、定期的なフォローにより、加入後困ったときに第一想起してもらえる存在になれるよう努めている事でお客様からの信頼獲得に繋がり店舗拡大・売上も安定しております。今後もさらに数多くのお客様のご要望に応える為、当社の【定期的なフォロー】をお任せする為、中途採用を行っております。
■職務概要:
名古屋本社のコールセンター部にて、お客様に対しアフターフォローを中心とした業務や、再度ご来店いただくための来店誘致を担当します。お客様からの保険サービスに関するお問合せに対し電話でお応えすることや、住所変更の手続き対応など加入頂いているお客様のフォローを担って頂きます。
また、各店舗のスタッフに急遽欠員が出た場合ヘルプで店舗当番をすることもあります。
■担当業務:
・アフターフォローを目的とした、再来店誘致のご連絡(1日50件程の架電)
・契約後のお客様へのお申込内容の確認、契約状況のご説明
・お客様の疑問解消、不安払しょく、その他フォロー
・保険の変更手続き、予約受付、書類の手配、営業さんへの引継ぎ等
■組織構成:
6名在籍(20~40代/女性)
■入社後/研修制度:
・隣で先輩社員がフォローするため安心です
・コール研修、コンプラ研修、社内システム操作研修
・保険の基礎知識も学びながらOJT研修を行います※適性をみながら実践研修、店舗研修がございます。
・働きながら保険業界の専門知識を身につける事ができ、コミュニケーション力、交渉力、提案力といったスキルも磨けます!
■企業魅力
(1)店舗拡大/認知度向上
CMでお馴染みの【保険コンパス】東海3県を中心に店舗拡大を行っております。保険を通して、お客様の幸せをつくる指針となりたい。
「保険コンパス」という名前にはそんな想いが込められています
(2)顧客満足度UP/直営店のみ
当社は、お客様ひとりひとりに寄り添った保険プランをご提案しております。直営店のみだからこそ、お客様の状況やご要望をしっかりとお伺いし、ニーズに沿ったご提案ができます。
チーム/組織構成