具体的な業務内容
【吉祥寺】マーケティング担当◆リード獲得の企画・運営/28期連続黒字の不動産販売会社/年休120日
投資用不動産の開発・販売・管理を行う同社のマーケティング担当として、自社ブランドマンションの新規顧客獲得からプロモーションをお任せします。
■業務内容:
自社ブランドマンションの新規顧客獲得のマーケティング施策企画・立案・実行をご経験をもとにお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・投資用マンションの販売における、プロモーション企画の立案から実行
・広告代理店を活用した反響施策のPDCA管理
・獲得した反響のナーチャリング施策
・セミナー動画などのコンテンツ制作
・PR/SNS運用
・展示会や企画イベントのプロモート
【自社マンションブランドについて】
当社は独自のマンションブランドとして「フェニックス」「ZOOM」を開発しており、ZOOMに関しては2014年から9年連続グッドデザイン賞を受賞し、その他世界各国の賞も受賞しております。機能性・デザイン性を評価され入居率が97%のマンションになります。
■組織構成
マーケティング課は課長(40代/男性)、係長(30代/男性)、メンバー4名(20〜30代/男性1名、女性3名)の6名で構成されており、同じマーケティング部のインサイドセールスとフィールドセールスとは距離が非常に近く、業務に関するやり取りを頻繁に行います。
※課長は大手広告代理店経験者のため、マーケティングのスキル伸ばしやすい環境です。
■業界の将来性:
投資不動産領域は、将来の老後資産として購入されるオーナーの方が多く、老後不安をもつ方が多い時世のため、活況であり、今後も伸びていく業界のひとつです。
■同社について:
1989年の創業から、資産運用型の自社ブランドマンションの開発を行っている企業です。主に東京都心部・横浜などの人気エリアでデザイナーズマンションを手がけており、分譲実績は300棟に達します。都心部においては、相変わらず住居用マンションへの需要は旺盛、売上高も毎年増加基調であり、特に単身者用マンションは圧倒的に不足しており、当マンションの入居率は97%以上を確保しています。
チーム/組織構成