具体的な業務内容
【PRスタッフ/代々木】未経験・第二新卒歓迎/大手有名メーカー等の顧客多数/年間休日124日〜
◆◇大手有名企業と取引多数有/メディアとのリレーションが強み/未経験からPR業界で経験を積みたい方歓迎/一人前になるまでしっかりフォローします◎◇◆
■業務内容:
担当顧客の課題をPRの側面から解決するために、企画立案し、広報/PR活動をサポートすることがミッションです。広報/PR課題解決に対する企画立案、PRイベントへのメディア(テレビ・新聞・雑誌・WEB)誘致/当日対応、リリース作成などをお任せします。大手の家電メーカーやスポーツメーカー、ホテル、商業施設、官公庁など幅広い業界のPRをお任せします。
■入社後について:
業務に慣れるまではOJT形式で先輩社員の指導のもと、業務を行っていただきます。また週に1回社長からのPR業界についての研修の時間なども設けられており、3か月に1回社長と1on1のミーティングもございます。代表との距離が近く風通しが良い職場です。また、当社は未経験から入社した社員も多く、アパレル販売・web制作・イベント会社からのご入社実績もございます。
■配属先・働き方について:
チームは2つあり、管理者1名、他5名程のメンバーが活躍しています(20代〜30代)。年間休日124日、取材などで休日出勤した際は代休を取得するなどワークライフバランスを保った働き方が出来るよう努めています。22時以降の残業も基本的に禁止しております。また、産休・育休・時短勤務の実績多数ある環境です。
■当社の特徴・魅力・強み:
・案件の幅が圧倒的に広いことが魅力の1つです。大手自動車メーカー、ホテル、大手家電メーカー、大手スポーツメーカー、大手食品メーカーなどを中心に地方自治体のPRを行うといった案件もあり非常に幅が広いためあらゆるPR手法を身につけることが出来る環境です。案件はご自身の携わりたい業界・案件を出来る限り考慮します。
・社長が同業界30年以上の経歴を有しており、メディアとのリレーションが強いことが強みです。キー局全てのテレビ局・全ての新聞社・代理店などとの信頼関係が構築されている状態です。海外企業の日本向けPRや広報を行う場合、日系メディアに対するコネクションやノウハウが無いため、太いパイプを持つ同社が請け負うケースも多いです。
チーム/組織構成