具体的な業務内容
【代々木/PRディレクター】業界歴30年以上の社長の元で学べる/大手メーカーと安定取引/年休124日
◆◇メディアとのリレーションが強みの企業/幅広い業界や大手メーカーの案件に携わることが出来る/社長・社員同士との距離が近くノウハウを学べる環境◇◆
■職務概要:
担当顧客の課題をPRの側面から解決するために、企画立案し、広報/PR活動をサポートすることがミッションです。広報/PR課題解決に対する企画立案、PRイベントへのメディア(テレビ・新聞・雑誌・WEB)誘致/当日対応、リリース作成などをお任せします。主に大手家電メーカー、大手スポーツメーカーなどの顧客の新商品のPRをお任せします。
■スキルアップ環境:
入社後はOJT形式で業務を学んでいって頂きます。週に1回程度、業界歴30年以上の当社社長からのPR業界についての研修の時間なども設けています。また、3か月に1回社長との1on1の面談もございます。代表との距離が近く風通しが良い職場のため、意思決定が速く、個人の裁量でに自由に活動が出来る環境です。
■配属先・働き方について:
チームは2つあり、管理者1名、他5名程のメンバーが活躍しています(20代〜30代)。年間休日124日、取材などで休日出勤した際は代休を取得するなどワークライフバランスを保った働き方が出来るよう努めています。22時以降の残業も基本的に禁止しております。また、産休・育休・時短勤務の実績多数ある環境です。
■当社の特徴・魅力・強み:
・案件の幅が圧倒的に広いことが魅力の1つです。大手自動車メーカー、ホテル、大手家電メーカー、大手スポーツメーカー、大手食品メーカーなどを中心に地方自治体のPRを行うといった案件もあり非常に幅が広いためあらゆるPR手法を身につけることが出来る環境です。案件はご自身の携わりたい業界・案件を出来る限り考慮します。
・社長が同業界30年以上の経歴を有しており、メディアとのリレーションが強いことが強みです。キー局全てのテレビ局・全ての新聞社・代理店などとの信頼関係が構築されている状態です。海外企業の日本向けPRや広報を行う場合、日系メディアに対するコネクションやノウハウが無いため、太いパイプを持つ同社が請け負うケースも多いです。
チーム/組織構成