具体的な業務内容
【東京】コーポレートエンジニア※システム導入〜改善提案/プライム案件/東証プライム上場G
お客様の技術窓口として導入システムを理解し、技術的なサポートやアドバイスを実施。お客様にとって価値あるシステム導入提案、システム改善提案等を担当。
■業務内容:
(1)アカウント管理
・お客様の情報システム環境の把握
・お客様の課題/要望抽出、Fit&Gap、改善提案
・製品/サービスの選定支援、デモ
・プロジェクト管理、設計、構築業務
(2)構築
・オンプレミス、クラウドのサーバ構築(Windows系中心)
・ネットワーク環境構築
・クラウドアプリケーション環境構築
・バックアップ/リストア、災害復旧の計画及び実行
・システムの導入、設定、アップグレードのサポート
(3)運用
・システム導入、設定、アップグレードのサポート
・システム運用、監視、障害対応
・システム利用者からのQA、トラブルシューティング
・利用者へのトレーニングや教育
■ポジション魅力:
幅広い情報システムの知識に加え、お客様の業務知識が必要になる事があります。お客様以上にお客様のインフラを把握する事を目指すため、常に最新のトレンドや技術的な知識を深める必要があります。
■キャリア:
多数のポジションを用意し、ご自身のスキルに応じてマネジメントもしくは専門職への道を選択いただけます。
・アカウントリーダー
お客様担当の技術責任者として顧客ニーズを理解し真の価値を届け、長期的な信頼関係を築く。主にプロジェクトマネージャーとしてお客様とコミュニケーションを円滑に行いながらプロジェクトの進行管理を行う。
・アカウントエンジニア
お客様のプロジェクトの実行を担う役割。アカウントリーダーの元、システム構築、導入を中心に、技術サービスを提供する。
・アカウント運用SE
お客様の情報システム運用のサポートを担う役割。情報システム運用上必要な運用・管理・保守業務、利用者からのQA対応、トラブルシューティングなどを行う。
■当社について:
企業の情報システム部門をメインターゲットに、セキュリティ、ネットワーク、サーバー、デバイスをワンストップで提供している東証プライム上場のグループ企業です。営業戦略から開発、運用までワンストップで提供できるという強みから売上は5年間で82億から125億と増加、ユーザ数は 3000社以上へと成長いたしました。
チーム/組織構成