具体的な業務内容
【東京/大阪】プロダクトマネージャー◆スマートロックサービスで急成長/累計資金調達約300億円
【自社プロダクト/ハードウェアとソフトウェアの両方に携わる/累計資金調達約300億円の安定基盤】
スマートロック等のプロダクトで有名な当社は、「つなげよう。人は、もっと自由になれる」をミッションに掲げています。つなげてゆくものは、クラウドサービス・ハードウェアデバイス・さまざまなサービスや人・体験など、その対象は多岐にわたります。当然自社開発だけでなく、他社協業や他サービスとの連携を通じて、「人の体験」を「つなげる」ことによってアップデートし続けています。
■募集背景:
現在、当社では「homehub」・「workhub」という2つの「Connect Product」を提供しており、DtoC・BtoBtoC・BtoBと複数の領域に対してHorizontal SaaS × ハードウェアのものづくりをしています。
各プロダクトは最初のPMFを達成し、ここからより広く・多くのユーザーに安定的に価値を提供し続け、Marketのニーズを適切に理解しリードし続け継続的にPMFを達成していくフェーズになります。
複数のプロダクトの中で0→1のプロダクトマネジメントもあれば、1→100へのプロダクトマネジメントもあります。
■業務内容:
・ 自社プロダクト(ソフトウェア・ハードウェア)の「Why・What・When」に責任を持ち、優れた体験を創造
・ 顧客ニーズや市場動向を理解し、プロダクトのビジョンと戦略を明確に定義
・プロダクトロードマップを作成し、その実行に必要なリソースを調整
・チーム内外とのコミュニケーションを担当し、全体のプロダクト開発プロセスを進行
・ビジネスチームと密接に連携を取り、継続的なプロダクトマーケットフィット(PMF)の達成を推進
・経営層が描くビジョンに共感し、それを具体化するプロダクト戦略を立案・実行
■ポジションの魅力:
プロダクトマネージャーとして、ハードウェアとソフトウェアの両方を通じて、ユーザーにとっての価値を創造する製品を設計・開発することができます。製品の最終的な目的はユーザーへの価値提供です。また提供するだけでなく、ビジネス組織とプロダクト組織の距離が近いため、顧客の生の声を聞く機会も多く、顧客からのフィードバックサイクルが早いのも特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例