具体的な業務内容
【上級ECコンサルタント】ECを体系的に学べる/支援実績13,000件以上/リモート可
◆業務内容
戦略的な事業企画とマーケティング活動を推進するスペシャリストとして、市場分析からキャンペーンの実行まで、顧客のビジネス拡大に向けた包括的な役割を担っていただきます。
具体的には、
・マーケティング戦略策定、EC戦略策定と実行支援:
Lリアル店舗・ECなど顧客に最良の購買体験を提供するためのチャネルの在り方を定義し、顧客体験設計・ブランディング・マーケティング・プラットフォーム(テクノロジー)・オペレーションなど顧客起点での戦略策定とその実行支援
Lデジタルコマースマーケティングの短期および長期計画の策定と実行をリードする
Lデジタルコマース領域において、ブランドボイス(ブランドのメッセージ、イメージ、トーン)を適切に反映させ、全体的なブランド戦略と緊密に連動させる
・ソーシャル、ライブコマース等新技術を活用したチャネル変革やサブスクリプションなどの売り方や収益モデルの企画・ご提案
◆キャリアパス
ご経験を積んだのちに、さらなる大規模な事業企画・プランニングや新規事業開発へのステップアップも可能です。
◆当社について
当社は、「日本の未来をECでつくる」というミッションのもと、ものづくりからマーケティング・物流までを一気通貫でEC事業を全支援しています。
E-commerce領域において、これまで13,000件の実績があり、
・クライアントのマーケティング・EC事業の総合支援(法人向け)
・プライベートブランドの販売(D2C)(消費者向け)
等B2B・B2C包含した相互シナジーでグローバルでに展開しております。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」でブランドを国内外に届けるお手伝いをします。
また、日経が選ぶ「プラチナ企業」100選に選出され、人的資本投資も注力しています。
◆求める人物像
・デジタルビジネス・サービストレンドに対する高い感度と洞察力・提案力
・新たなサービス/商品・体験を世に出すアントレプレナーシップ、推進力
・顧客の売上向上にコミットするプロフェッショナルマインド
・自走できる方、変革に対して抵抗がない
・粘り強く、妥協せず、尊重しながら、win−winの解決策を追求
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成