具体的な業務内容
【横浜市/未経験歓迎】営業◆オフィス家具販売等/既存8割◆創業100年/年休125日(土日祝)転勤無
〜【神奈川県横浜市】営業/年休125日/土日祝休み/月残業平均20〜30h/創業100年の安定企業〜
【変更の範囲:会社が定める業務】
■採用背景:
同社のワンストップサービスは「少数精鋭」の営業スタッフにより支えられていますが、より多くのお客様にサービス提供するためには、営業部門の組織強化(営業スタッフの増員)が必要となりました。理念に共感し、価値創造に向けて共に取り組む仲間を募集しています。
■業務内容:
横浜市内を中心に官公庁・民間企業へ事務用品やOA関連用品、オフィス家具製品を販売する営業をお任せいたします。オフィス移転のサポート、施設管理(維持・メンテナンス)のご提案、内装や建築に至るまで幅広くご提案し、非常にやりがいのある業務です。
■詳細:
・既存顧客との信頼関係を築き、リピートやアップセルの機会を追求する。
・新規顧客を開拓し、取扱商品や製品、サービスに興味を持ってもらう。
・顧客に対して、企業の提供する商品やサービスの特徴や利点を説明し、価値を伝える。
・顧客に対して提案書を作成し、価格交渉や契約交渉を行う。
・顧客の要望やニーズを把握し、それに基づいて提案やカスタマイズされたソリューションを提供する。
・営業目標を達成するための戦略を計画し、実施する。
■入社後:
基本的には研修、OJTとなります。先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
■組織構成:
配属先は6名の組織となります。男女比は5:1で、30〜40代の方々にご活躍いただいております。
■魅力:
オフィスも最先端の仕組みを導入し、男女ともにバランスの良いメンバーが揃っています。100年企業・老舗というと保守的なイメージがありますが、時代に合わせた柔軟な対応をしている企業で、働きやすい環境があります。歴史に培われたものとしては、短期的ではなく、長期的な観点で仕事ができることです。顧客との信頼関係があり、「トシダに頼めば…」という信頼や期待を裏切らないサービスを提供するという土壌ができています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成