具体的な業務内容
【虎ノ門】営業企画・マーケティング企画 〜転勤なし/リモート可/KDDIグループの安定性〜
【KDDIグループの安定性と成長性/デジタル・スマホ×保険/社歴にかかわらず活躍した方はキャリアアップ可能】
当社のマーケティング企画部にて、(1)新商品・付帯サービスの企画・開発、(2)営業部門の予実管理、KPI策定・進捗管理等の営業企画業務にご従事いただきます。
((1)(2)ともに従事いただく想定で、割合は時期や担当PJの内容により変動)
マーケティング領域における最上流〜新サービスリリース後の運用まで一気通貫してご担当いただく想定のため、マーケティングのスペシャリストを目指していただくことが可能な環境です。
<業務の具体例>
・新商品・付帯サービスの開発
・顧客ターゲット設定、商流モデル策定、プライシング
・営業戦略の立案・実行
・営業目標達成に向けた課題分析、改善策構築・実行
・データベースに基づく顧客分析や市場調査
・CX(カスタマーエクスペリエンス)の推進活動
・営業部門における予算策定、予実管理、KPI策定・進捗管理
※上記は一例です。適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します
■組織構成:
マーケティング企画部は、新商品・付帯サービスの企画や各種市場調査・データ分析をベースとしたマーケティング戦略の策定、営業部門の各種インフラの整備・管理、営業部門予算の策定ならびに営業成績の総括管理等を担当します。
営業部門全体の計画立案・進捗管理や市場分析、新商品の企画などを担う『企画グループ』、WEBサイトの運用・管理や改善に関する取り纏めを担う『WEBサイト運用グループ』、CX向上のための施策の企画・立案・推進を担う『CX推進グループ』で構成されています。
各組織ともに4〜5名で、主担当はあるものの全員が協働して業務にあたっています。また大半がキャリア採用者であるので、中途入社の方もキャッチアップしやすい環境です。
■同社について
同社は近年自治体による加入義務化で注目されている「自転車保険」で高い知名度を誇っており、その他にもペット保険をはじめとした日常の事故の補償など生活に密着した安心を提供しています。少数精鋭の組織ゆえに社員一人ひとりが大きな裁量と責任感をもって業務に取り組んでいます。経営層との距離も近く、意欲次第で社歴が浅いうちから社内プロジェクトへの参画が可能。あなたのポテンシャルを最大限発揮できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成