具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】プライム上場日揮G発/プラントDX化を支援サービス提供
【日揮グループ/デジタルツインをベースとしたソリューションのカスタマーサクセス】
■プラントを3Dデータ化し、メンテナンス業務のスマート化に貢献するDXソリューションの開発・提供を実施する当社にて、当社製品(INTEGNANCE VR)を導入いただいた顧客のプラント保全担当部門に対し、既存深耕の為
のカスタマーサクセス業務をお任せします。
■契約、導入いただいた顧客の声を開発や営業部門に連携し、CX推進や新製品・ソリューションの企画/開発に繋げます。
■ポジションの魅力
・これから急激に成長するプラットフォームサービスを自身がグロースさせる経験値を積める
・経営陣と一緒に事業拡大の1→10フェーズを経験できる
・顧客と伴走しながら、顧客の課題解決に導けるやりがい
【変更の範囲:会社の定める業務】
■INTEGNANCE VRについて:
既存プラント全体を撮影した360°パノラマ写真上にアノテーション(関連データをタグ登録)することで、各機器や部材の相関関係を可視化するいわば「プラント内のストリートビュー」を実現。プラント内のあらゆる情報に視覚的に迅速にアクセスできるため、広大な敷地を保全する実務者の運用・保守業務の大幅な効率化を可能にしています。
本ビューアの提供に際し、石油精製・石油化学業界を越えた様々な分野の事業主から多くの引き合いがあり、産業界の幅広い分野で安く・早く・簡単に空間をデータ化し、設備情報を重畳する「ファストデジタルツイン」へのニーズが非常に高く、日本国内において4千平米以上の敷地面積を有する約1.2万社7.5万事業所が存在する中で、アーリーアダプターと呼ばれる初期採用者の理論値(約15%)の半数をとったとしても数千規模での事業所が、本ビューアのサービス提供対象となる可能性を秘めていると想定しています。
このプロダクトを起点に、顧客のニーズを取り込みながら、これまで日揮グループが培ってきたプラントエンジニアリングの知見を活用して空間データに基づく操業シミュレーションや予知保全などをSaaS化し、「INTEGNACE VR」の追加機能として今後開発、サービス展開していくことも見据えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成