具体的な業務内容
≪市ヶ谷≫事務7割/自動車×トラブルの電話サポート※月給20万〜・夜勤月数回あり/服装・髪型自由
【世界トップシェアメーカー子会社・正社員登用前提・年間休日121日】
■職務概要:【変更の範囲:企業の定める範囲】
コールセンターでのオペレーター・お客様ポート・緊急通報システムの受電を担当します。自動車の緊急時のオペレーター・お客様サポート業務です。自動車が強い衝撃を受けたり、エアバックが作動した時に 自動で緊急通報をするシステム「 eCall 」の受電を行い、人の命を守る仕事です。
緊急時の受電対応になるため、受電以外は事務作業を行います。
業務の割合は受電対応3:事務作業7です。
■就業形態
前月に翌月分のシフトを組みます。有給取得の際もシフト勤務と合わせて申請します。(早番7:15~16:15, 日勤13:45~22:45, 遅番22:30 ~7:30)
【契約の更新:有(研修継続の為)、更新上限:有 通算契約期間上限1年】
■入社後
入社後1〜1.5か月は日勤帯(9時〜18時)で研修を行います。その後午前勤務・午後勤務から開始し業務に慣れた後、夜勤勤務も行います。法律の研修・電話の取り方・システムの使い方・車が事故を起こした際の対応方法等座学中心に学んでいただきます。その後先輩についていただき対応方法やシステムの使い方を学んでいただき、徐々に独り立ちしていただきますのでご安心ください。
※契約社員としてのご採用ですが、半年ごとに正社員登用の機会があります。
■組織構成
全体15名ほど、平均年齢44歳
【特徴】
eCall という車両事故等における緊急通報サービスのコールセンターとして稼動しています。利用者様の安全を 24 時間 365 日守る、なくてはならない存在として緊急コールを受電し、迅速・確実に救急隊員に通報し、人の命を救う重要な役割を担ってご活躍頂ける方を歓迎します。人命救助、ひいては社会貢献に繋がる、誇りとやりがいを持てる仕事です。次世代を担う新しい人材を育てていきたいと思っています。同サービスは既に世界各地25カ所の拠点で7000人の従業員が、30を超える言語を駆使して、サービス提供を行っています。
■成長性:
モビュリティサービスが全世界に定着しつつある現在、自動車業界での重要な役割を担うボッシュだからこそ実現できる事業といえます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成