具体的な業務内容
【大阪・肥後橋/営業未経験歓迎】飲食店向けシステム提案営業※3か月研修有/利用満足度No.1/在宅可
〜3か月研修有・営業未経験からスキルアップ/「ミシュランガイド」「トリップアドバイザー」「ヒトサラ」等と公式連携する自社システムの提案をお任せ/フレックス・土日祝休〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
飲食店・ホテル向けの予約管理・顧客管理システムの『TableCheck』を新規に導入いただくための提案営業をお任せいたします。全国の飲食店、ホテルを担当いただき、新規受注まで一気通関で対応いただきます。
<具体的には…>
(1)導入見込み顧客を選定しアプローチ方法を検討
(2)レストランが抱える課題(業務効率化やキャンセル対応等)について仮説立てを行い、同社のプロダクトでどのように解決できそうか提案内容を考えます。
(3)主にWEB商談にて課題解決に向けたサービス提案を実施し新規受注まで対応
※顧客リストはインサイドセールスからの流入だけでなく、お客様からの紹介やSNSのDMによる新規開拓など、ご自身による顧客獲得もお任せします。インバウンドとアウトバウンドの比率は6:4程度です。
※新規導入決定店舗数で予算を持ちます(15〜20件/月程度)。ただ数を追うのではなく、他部署とも連携し戦略的に営業活動を実施します。
<プロダクト「TableCheck」について>
多言語対応/ドタキャン対策/自由自在にカスタマイズ出来る顧客管理/戦略的なデータ分析/有料優先案内システムなど独自の価値提供が可能な飲食・ホテル業界向け予約・顧客管理SaaS。ヒルトンやザ・リッツカールトン等、有名ブランドホテルや星付きのレストラン等への導入実績が多数ございます。
※導入実績:https://www.tablecheck.com/ja/join/case-studies/
■研修について
3か月の研修プログラムがございます。
1〜2か月は自社プロダクトの仕組みや解決できる課題について座学研修でインプット。
残りの期間はロープレをテスト形式で行っていただき、提案スタイルを習得いただきます。
■働き方
・研修時は出社中心ですが、業務を覚えた後は週2程度リモート勤務が可能。
・商談時間はレストランのランチ・ディナー営業時間外の平日日中のため残業時間は10ー20H以下と少なく、夜間土日対応はございません。フレックス制あり。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成