具体的な業務内容
【銀座】人材ソリューション営業◆教育制度充実◎◆年休120日/家賃補助・資格取得支援制度あり
【裁量あるポジション/「頼られることが好き」「よく相談される」そんな方に/年休120日】
■業務内容:
法人企業や官公庁、自治体などに対する人材サービスの提案や、現場で活躍する派遣スタッフのフォローなどをお任せします。入社後は丁寧な研修を行なうため、未経験からのスタートもスムーズです。
■具体的には:
◎ヒアリング
アポイントを取得したお客様先を訪問し、「制度設計におけるBPO事業において、何か協業できることやサポートできることがあるか」等、ニーズをヒアリングします。
◎商談/提案
お聞きした要望をもとに、提供できる人材やサポート、コストについてご提案し、BPO分野でのビジネスの拡大を目指します。
◎労務管理
案件の稼働後は、お客様先で活躍する派遣スタッフのシフト調整や、勤怠管理/給与計算などを担当します。連絡には、LINE等のチャットツールを利用。仕事の悩みや今後のキャリアなどに関する相談にも対応しましょう。
※商談やヒアリングには、Web会議の利用も可能です。
※提案先は新規顧客がメイン。テレアポなどは主に専任のスタッフが担当しますが、業務状況によっては自身で新規開拓を行なう場合もあります。
■当ポジションの魅力:
◎お客様に喜ばれる営業です!
提案先は、人員の確保や業務効率に課題を抱える官公庁や自治体、法人企業のお客様。だからこそ、当社の人材サービスで結果を出せた際には、長期のお取引となることも珍しくありません。「お客様から頼りにされる仕事」だからこそ、確かなやりがいを感じることができますよ。
◎裁量の大きな仕事にも挑戦可能です!
将来的には、新規プロジェクトの立ち上げにも挑戦していただきます。業務フローやマニュアルの作成など、担当できる業務は様々。案件によっては、部署機能の構築にも携われるなど、裁量の大きな仕事が楽しめるポジションです。
■職場環境:
BPO事業部は、営業2名と労務担当4名の6名体制。20代〜50代までの幅広い年代が活躍しています。空き時間に雑談をしたりと、メンバー同士の仲がいい職場だからこそ、すぐに馴染むことができるはず。分からないことがある際には、指導担当の先輩はもちろん、他部署のスタッフもフォローをしていくので、安心して仕事に取り組めます。
チーム/組織構成