具体的な業務内容
法人営業(自社分析ツール導入・マーケティングデータ分析コンサル)◇週3リモート/外資・大手顧客多数
【顧客の目標達成に向けたヒアリングから活用支援までサポート/コンテンツ提供者に特化した製品/グローバルな顧客基盤/週3リモート/月残業20時間以内】
■業務概要:
自社web分析ツールであるpiano analyticsの導入、データ設計、分析支援、レポートの作成、活用支援など顧客のトータルサポートを行っていただきます。
■業務詳細:
・自社Web分析ツールの導入〜活用支援全般
・顧客のニーズをヒアリングし、データ設計
・自社Web分析ツールを導入いただいた企業様を対象としたツールの使い方のトレーニングの実施
・顧客のニーズに対応した分析の立案、レポートの作成支援
・プロジェクトマネージャーやアカウントマネージャーと連携してプロジェクトを円滑に進行し、社内エンジニアと連携しながら実装を進める
・必要に応じてグローバルチームと連携しながら業務遂行(主にテキストベースのやり取り)
・既存社員のAnalyticsコンサルタントのサポート業務
また、社内の英語話者の社員、海外拠点とやりとりがあります。コミュニケーションに抵抗がなければ、正しい文法でなくても問題ございません。
■顧客:
業界関係なく、webサイトやアプリなどで実現したいことがある顧客の支援をいたします。
■入社後の流れ:
OJTを行いながら、既存社員のサポート、顧客からの質問の回答やレポート作成などの業務を行っていただきます。入社後、半年〜1年以内には徐々にプロジェクトをお任せしていきたいと思います。
■当社の特徴:
(1)幅広く活躍可能:
日本支部は小規模だからこそ、幅広く業務に携わることができ、経験やスキル習得ができます。また、世界各国に拠点があるからこそ、国際的な活躍や経験も可能です。
(2)webサイトやアプリなどのコンテンツ提供者に特化した様々な製品:
web分析ツールやオーディエンスデータの活用など様々なプロダクトやサービスと連携した提案により、機能強化や顧客満足度の向上に繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成