具体的な業務内容
【渋谷区/週2リモート】WEB系自社製品のカスタマーサポート◇残業ほぼなし/英語力が活かせる
【週2リモート勤務可能/残業はほとんど無し/自社勤務による顧客対応/webサイトやアプリなどコンテンツ提供者に特化した製品/オランダに本社を置くグローバルな顧客基盤】
■業務概要:
当社pianoサービスや製品を導入している日本国内の顧客からのサポートリクエストや質問への対応を行っていただきます。
■業務詳細:
・顧客からの質問に対しての回答
・製品動作に関する問題を調査・解析し、解決
・必要に応じて社内の他部署と連携し、問題の再現、回避策の提示
・顧客の共通のニーズやリクエスト、質問について適切に記録してナレッジベース化
国外の拠点と英語でのメールのやり取りが発生しますが、英語を使用することに抵抗が無ければ問題ありません。
■入社後の流れ:
ご入社後はOJTを通して既存社員と共に簡単な問い合わせの一次対応から始め、経験を積むことで難しい問い合わせにも対応できるようになり、半年から1年ほどで7割程度を解決できるような一人前を目指していただきます。
■顧客からの質問例/質問数:
・製品の設定方法がわからない
・思った通りに動かない
・運用方法について教えてほしい 等
月によって様々ですが、およそ80~100件の質問をいただいております。
■サービス例:
・piano analytics(分析ツール):
他社取引で獲得したデータや様々なデータを1箇所に一体化した分析ツールに統合する分析プラットフォーム
・socialflow by piano:
AI(リアルタイムデータと機械学習)によるSNSのコンテンツ投稿の最適化により、効率的にフォロワー数の拡大とエンゲージメントを向上
■当社の特徴:
(1)世界各国に拠点:
当社はオランダに本社を置き、米州、欧州やアジアなどに拠点を構えており、業界や拠点問わず多様な顧客基盤があります。また、グローバルな知識やノウハウの蓄積によりサービスの質向上にもつながっております。
(2)webサイトやアプリなどのコンテンツ提供者に特化した様々な製品:
web分析ツール、メールマガジンの配信やオーディエンスデータの活用など様々なプロダクトやサービスを連携した提案をすることで機能強化や顧客満足度の向上に繋がります。
チーム/組織構成