具体的な業務内容
【リハビリ用医療機器のサービスエンジニア】年休125日/18時退社◆高齢化で伸び続けるリハビリ市場
【本社にて問合せ対応メイン/リハビリ用医療機器メーカーのサービスエンジニア/年休125日/会社方針で定時退社徹底/国立私立の大学病院やクリニックでの多数導入】
■職務概要
人が正しく立てる・歩けるようになるためには、正しく立つ・歩くを評価する機器が必要です。本職種では、人の「立つ」能力を測定する重心動揺計、「歩く」能力を測定する足圧分布解析装置・3D動作分析装置、「立つ」「歩く」ために重要な筋力を評価する筋力測定装置などの、既存顧客のサポート/修理対応/顧客管理を行っていただきます。 研究開発部・製造部・営業部と密にコミュニケーションを取り、サービス業務を行っていただきます。
■職務詳細
・既存顧客のサポート
└1日数件程、顧客や営業からのお問合せにお電話にて対応していただきます。
└問合せ内容:機器が動作しない/操作方法/周辺機器との接続方法など
・修理対応:機器の修理・返送手続き/稀に現地直接対応など
・顧客管理:修理発生時のサポートプラン立案と運用
・他部署との社内調整
└修理やお問合せ対応のために社内関係部署とやり取りをしていただきます
※現地作業はほぼ発生せず、月に1~2度発生する程度で出張は年1回あるかどうかです
※社内方針で定時退勤が徹底管理されており、夜間対応や休日出勤は発生いたしません
■入社後
・先輩社員から、弊社取り扱い製品の知識・技術習得。
・OJT形式で、上司からサービス業務を行っていただく。具体的には、お客様の電話対応・顧客管理・修理履歴の管理・修理実務。
・入社後、半年から一年を目処に独り立ち。
・3年を目処に、サービスチームリーダーに。
■働き方
・年休125日、残業0を徹底する会社方針で、18時退勤を徹底管理
・転勤無し、夜間・休日対応無し
・基本的には本社にて電話対応がメインのため、お客様先に向かう頻度は月に1~2回程度です
■魅力
・高齢化と共に伸びるリハビリ医療機器市場にて業績向上中
・東京大学など有名大学病院にはほとんど導入されております
・世界最先端を走るアニマスイスR&Dセンターと協力した、アニマにしかできない国際レベルでの研究開発(スイス・オーストラリアとの共同研究進行中)
・エンドユーザー様である医師や理学療法士の皆様と、直に共同研究開発
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成