具体的な業務内容
【熊本市】社内SE(管理職)IT基盤拡大PJTの要件定義など◆日本郵政(株)100%出資子会社
シェアードサービス・BPO事業の拡大に伴うIT基盤(PC/サーバ/ネットワーク等)の構築・拡大・運用をご担当いただきます。
■業務概要:
◎九州BPOセンター(熊本)のみならず、全国に構える各BPO拠点を含めた大規模なIT基盤の拡大プロジェクトに携わって頂けます。
◎管理職として組織運営、ピープルマネジメントもご担当いただきます。
■業務内容:
◎IT基盤(PC/サーバ/ネットワーク等)拡大プロジェクトにおける要件定義・設計・構築・運用
◎ユーザー部門からの各種問い合わせ対応
【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】
<BPO拠点一覧>
九州BPOセンター(大江拠点・駅前拠点)/さいたまBPOセンター/横浜会計センター/東京BPOセンター
■組織体制:
◎情報システム部について
社員24名、協力会社社員30名で構成されています。
・本社:全社システムの構築・保守・運用及び各部門のシステム統括機能を担当
・九州BPOセンター:主に九州BPOセンターのシステム構築・保守・運用を担当
◎情報システム部 九州BPOセンターについて:
社員11人が在籍しています。年齢層は、20代〜40代が中心で、インフラ、業務アプリの2チーム に分かれて業務に従事しています。
■募集背景:
日本郵政グループのバックオフィス業務(主に給与計算、社会保険、等業務)について、当社へ集約→集中的にDX化、IT投資を進めていくための組織体制強化のため募集しております。
3か年計画を発表、グループ改革の柱として非常に注目されているプロジェクトです。
【参考】JPビジョン2025
https://www.japanpost.jp/pressrelease/jpn/20210514_03.pdf
■事業内容:
日本郵政グループの100%出資のシェアードサービス会社として間接業務を集約・受託し、事業を展開しています。現在、当社ではBPOソリューション・人材ソリューション・ヘルスケアソリューションを取り扱っています。
■歓迎資格:
・基本情報処理技術者、応用情報技術者
・ITILファウンデーション
・MicroSoft、Cisco、Oracle、AWS等に関するベンダー認定資格
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成