具体的な業務内容
【名古屋】婚活会員様のカウンセラー◇業界トップクラス・プライム上場企業のグループ会社/残業10h未満
【会員数10.2万名、成婚数は累計17.2万名を超える業界トップクラスの婚活サービスを提供/年休122日・平均残業10時間未満】
■業務概要
カウンセラーとは、会員様の出会いからご結婚まで寄り添いながらサポートするお仕事です。結婚という人生の節目をサポートできる、非常にやりがいのある業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細
◇ガイダンス
会員様の“結婚観”を伺いながら、希望条件などをすり合わせ、成婚までのスケジュールを確認します。
※平均活動期間は10か月〜1年ほどです
※ご入会後の会員様を担当するので、営業活動はありません
◇成婚までのサポート
お相手探しのお手伝いをしたり、デートや日々のやりとりのご相談に乗ったりと様々です。
「そろそろ敬語はやめてみましょう!」「結婚後に住む場所のお話、次のデートでしてみてくださいね」などアドバイスをしながら、 婚活をサポートします。お相手のカウンセラーと連携しながら、会員さまが前向きに結婚を決意できるようにフォローを行います。
◇成婚後のサポート
めでたく会員さまの結婚が決まったら、入籍準備や結婚式場もサポートします。
■入社後について
入社後は1ヶ月ほどかけて研修を実施。サービス内容についてはもちろん、会員様役とカウンセラー役になってロールプレイングを実施したりしながら、流れを掴んでいきます。その後は少しずつ会員さまを担当。
OJTも万全なうえに、カウンセラー同士でサポートの相談をしながら連携を取っていきますので、ご安心ください。
■魅力
・会員様のご結婚が決まったときの喜びはひとしおです。結婚式の招待状が届いたときや、お子様が生まれたことを報告しに来てもらえたときは感慨深い気持ちになります。
・多くの会員様を担当することになるため、年間で何十名もの方の幸せそうな姿を見届けられるやりがいと共に、自身の介在価値を感じることができます。
■当社について
「一組でも多くの幸せを育む」というミッションを掲げ、結婚相談所を全国で53店舗経営しています。婚活へのハードルが下がったことや、出会いの場が減少したことで婚活の市場は成長し続けています。2021年には入会者数170%(前年比)と、業界屈指の成長を遂げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成