具体的な業務内容
【千葉/稲毛】サービスマン(整備者)育成/トレーニング内容企画など〜住友重機G
<住友重機械G/デザイン性・低燃費に強みを持つ建機専業メーカー/省エネ大賞やグッドデザイン賞受賞歴あり/テレワーク可/フレックスタイム制度/マイカー通勤可>
■業務内容:
国内・海外のサービスネットワークと連携し、当社製品(油圧ショベル・アスファルトフィニッシャ)を取扱うサービスマン(整備者)育成に係る業務を担当いただきます。
・技術教育ならびに施工技術等の指導
・サービスマン育成に係るトレーニング内容企画
・付随するサービス資料・マニュアル類の作成、教材・サービスツールの開発
【変更の範囲:業務業務上必要があるときは、会社の指定する業務への変更を命ずることがある。】
■本ポジションの魅力・やりがい:
・技術教育や指導を通じた人材育成
サービスマン(整備者)の育成に携わることで、自身の専門知識や経験を活かしながら、他のメンバーの成長を支援することができます。自己満足ではなく、他者の成長に貢献するやりがいを感じることができます。
・グローバルな出張の機会
国内外を問わず、代理店との連携や現地での業務を通じて、様々な場所に出張する機会があります。異なる環境や文化での業務を経験することで、自身の成長と視野の広がりを得ることができます。
■キャリアパス:
まずはメンバーとして上記業務を担当いただき、OJTを通じ業務に習熟いただきます。将来的には、チームリーダーや組織のまとめ役等の、マネジメント業務を担っていただくことを期待します。また、部門内には、カスタマーサポートに係る幅広い業務あるため、ローテーションで多様な業務に挑戦し、キャリアアップすることが可能です。
■組織構成:
メンバー10名弱。30代〜40代を中心に、中途採用者も活躍しています。海外出身のメンバーも働いています。
■就業環境:
・テレワーク制度あり(週1〜2回程度の利用頻度)
・フレックスタイム制度
・グループ内平均時間外20H/月 前後(繁閑により変動)
・平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)
・車通勤可(通勤手当支給)
■出張:
2ヶ月に1回程度(出張期間は1回あたり1週間程度)。
出張先は当社代理店が中心(国内外問わず)。海外代理店が多いため、海外出張比率が高い。
チーム/組織構成