具体的な業務内容
【リモート】プロダクトマネージャー(戦略策定等)◇ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」運営企業
〜ふるさと納税事業を展開/ハイブリッドな働き方が叶う職場◎〜
■業務概要:
ふるさとチョイスアプリのプロダクトマネージャーとして、プロダクトの戦略策定など上流工程からサービスや機能の改善を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・プロダクトビジョン、ロードマップの策定
・プロダクトのプロモーション企画、機能や業務フローの改善提案とその実行
・各種施策の効果分析
・市場・顧客ニーズの調査/分析/ヒアリング
・外部パートナーとの折衝
■担当領域:※これまでのご経験・ご志向により変更の可能性あり
ふるさとチョイスのアプリリニューアル・改善
■取り組む課題例:
・「お得」でふるさと納税を利用しているユーザーが地域や地域の課題に目を向け、関係人口を創出するためのユーザー体験の設計
・リアルイベント等でアプリをプロモーションするための、デジタルインセンティブの設計
・WEBの利用ユーザーをアプリ利用に変えるための移行戦略の設計
・レスポンスタイム・耐障害性の向上を目的としたバックエンドのリプレイス
・パーソナライズの体験設計 など
■働き方:
自宅もしくは本社での勤務となります。リモートワークをメインとし、必要に応じて出社していただきます。
■魅力ポイント:
配属先となる部門には、国内有数の大手企業やメガベンチャー、大手外事系企業出身者など、様々なバックグラウンドを持った方が在籍しており、プロダクト開発を進めていく上で、新たな観点・学びが多い環境になっています。
■当社について:
トラストバンクは「自立した持続可能な地域をつくる」というビジョン実現のため、様々な事業を通じ、地域創生に取り組んでいる企業です。
地域通貨、電力の地産地消、自治体の業務効率化のためのチャットサービスなど様々なプロダクトを提供しており、その中の一事業として、ふるさと納税事業を展開しています。
ふるさと納税サイトである「ふるさとチョイス」はふるさと納税市場においてパイオニアであり、ふるさと納税のマーケットを創出してきました。
まさに今は、「ふるさとチョイス」の新たな挑戦フェーズであると捉えており、プロダクトを通じて地域に貢献する、プロダクトマネージャーを増員することとなりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成