具体的な業務内容
【さいたま/30.40代未経験歓迎】既存顧客の問い合わせ対応※残業約10h/転勤無
【シャッターの製造・販売を行う創業90年以上の企業/未経験・ブランク歓迎!就業環境を改善したい方向け!都内の官公庁や大学、大手企業など多数実績あり/個人のノルマ・新規開拓・飛び込み一切なし!/年休120日/残業月約10h】
■担当業務
当社が製造・販売するシャッターのメンテナンス業務(修理や交換のご案内)を施設の管理会社に対して行っていただきます。
案件獲得を担当する営業部隊は別におり、既存顧客の問い合わせに対して対応を行っていただくことが当ポジションのミッションです。
■職務詳細
<仕事の流れ>
▼お客様から電話などで修理や工事の依頼が来ます。
▼お客様先に向かい、商品の状態を確認。
▼書類作成
▼技術部スタッフの手配や交換部品の手配
▼納品後の状況確認・顧客対応
■ノルマ・新規開拓がない理由!
当社は創業90年以上の歴史と実績があり、『MEGADOOR』など、業界内で話題になった高い自由度・設計性能・安全性をもつシャッターを製造・販売しております。製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも安定して受注ができております。メンテナンスや修理を“前提に”依頼が来るため、基本的にそのまま受注となります。
■入社後の流れ
ベテラン社員が会社のことをはじめ、業務に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。
■働き方
当社は残業月平均10時間程度に抑えられており、ワークライフバランスを充実させることが可能です。また、穏やかな社風であることから、離職率も低く、長期的に働いている社員も多く在籍しております。今後は勤怠管理システムを導入し、より一層社員の労働時間の管理を徹底していく方針です。
■評価制度
これまでは社内での評価制度をもとに、賞与等に反映する仕組みとなっておりましたが、今年の4月から社労士を入れることで、より一層の評価制度の充実を図っております。年2回(昨年度:4ヶ月分)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成