具体的な業務内容
【東京/在宅可】社内システムエンジニア◆生活雑貨事業の担当/ITエンジニア経験者大歓迎◎
【社内SE/衣食住におけるライフスタイルブランドを全国で約600店舗展開/土日祝休み・年休120日/残業平均20時間以内/フレックス/週2リモート】
「リテールビジネスをITでもっと楽しく」をモットーに、アパレル・アクセサリー・雑貨・カフェ・レストラン」などの専門店ビジネスをITソリューションで支える会社です。従来のグループ内IT部門としての役割は不変ながら、グループ外に対しても競争力あるサービスの提供してまいります。
■具体的な業務内容:
(変更の範囲:会社の定める業務)
サザビーリーグ社並びにグループ各社のITを統括管理する役割を担っています。社内情報システムという位置づけですと、運用保守が主な業務というイメージが強いかと思いますが、弊社においてはその比率は高くありません。
<日々の業務の内容>
(1)現状分析
(2)企画提案
(3)要件定義
(4)設計開発
(5)検証
(6)運用保守
(7)上記全般のプロジェクトマネジメントなど
(1)(2)はコンサルティングに近い業務、(3)(6)はユーザーの立場で実施する社内情報システム部門ならではの業務、(4)(5)はシステムインテグレータの方が行うことが多い開発業務、以上(1)〜(7)まで、情報システムのライフサイクル全般のタスクを担っています。
■担当部署:
雑貨システムグループ:生活雑貨事業の販売管理(POSシステム・店舗システム・基幹システムなど)
★SZL_IT部門の紹介はこちらから★
https://www.sazaby-league.co.jp/recruit/magazine?category=24
■SAZABY LEAGUE IRIS HP: https://www.szl-iris.co.jp/
■The SAZABY LEAGUEについて
『衣料・服飾雑貨』『生活雑貨』『飲食・サービス』という幅広い業態において、ブランドポートフォリオを展開しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境