具体的な業務内容
【財務/経営企画(資金繰り)◎恵比寿】フレックス/土日祝休み◆金融業界出身者歓迎です!
=リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員150名ほどで資本金1億・売上174億円の成長企業!フレックス制/在宅勤務あり/年間休日123日/駅チカ=
代表・経営陣直下のもと、公認会計士の資格を持つ経理部門役員とタッグを組み、予算・実績管理から資金調達まで、ビジネスに直結した財務業務の運用に取り組んでいただきます。
現在、財務業務は経理役員が兼任している形となり、専任担当がいない状況となっています。ご縁があった際には、ご自身で財務業務全般を回せるようになるところを最初の目標としていただき、ゆくゆくは上流部分の「事業戦略/資金調達戦略の策定」にもかかわっていただきたいと考えております。
【業務内容】
・資金繰り
・資金調達方法の検討/実行
・資金調達(増資/借入)
・資金ニーズの把握(各事業部のマネージャー陣と密に連携)
・金融機関折衝/日々の情報交換 など
※現在、24,5行の金融機関とやりとりをしております。
入社後は、経理部門役員と資金計画立案を一緒に行ないながら、
金融機関とのリレーションづくりや交渉などから行なっていただきます。
“実績次第でマネージャー・役員ポストを狙える!実力主義な環境”
当ポジションは、経営ボードと対等の立場で、「経営・業績成長」にかかわることができるため、
責任も大きい分、やりがいや達成感も大きく感じることができます。
そして何より、ご自身の実績が業績に直結するため、実績次第ではスピード感を持ったキャリアアップが可能です!
(経理役員も、当社へリーダーとして中途入社後、1年を待たずに執行役員へ昇格しております)
<柔軟な就業環境>
コアタイムあり(12:00~15:30)のフレックスタイム制を取り入れており、業務に合わせて出社時間の調整が可能な環境です。
また、週1程度で在宅勤務が可能。在宅勤務を行うケースとしては、業務バランスや本人希望を考慮して社内申請を行う流れとなっており、特に出社日は定められてはおりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成