具体的な業務内容
【心斎橋】経理(マネジメント候補)◆創業75年超◎時計・ジュエリーの代理店◆残業月10H・住宅手当有
■業務内容:
全国の大手百貨店にて高級時計や宝飾品を販売、小売へ卸をしているグループ会社、および自社(ホールディングス)の経理として下記業務をお任せ致します。
■具体的には:
・各グループの月次決算関連
・各グループの年次決算関連(法人税/決算書作成他)
・資金繰り
・固定資産管理
※グループ全体で4社(従業員規模500名程度)例)ロレックス時計販売のグロリアス等
※日次業務はグループ毎に担当メンバーがついており、今回入社頂く方には、各グループの月次決算以上からをメインでお任せ致します
※基幹システムとしてSMILEV、経費系システムとして楽楽精算を使用中
■組織構成:
財務経理部内で、労務・法務等担当が分かれております。
マネージャー(50代男性)・マネージャー(40代女性)
スタッフ(20代女性)2名・派遣スタッフ1名
■募集背景:
同社は、1946年創業の歴史を誇る栄光グループの全体サポートを行うために、2016年4月から組織を新しくし、立ち上がった企業です。腕時計やジュエリーの卸売、小売、修理を行っているグループ会社へのバックオフィス業務を通じ、各グループ会社が円滑に進むようサービスを提供ています。グループとして更なる成長を遂げていく中でより組織を強くしていくために、採用活動を行っております。
■同社の特徴:
・1946年創業で75年を超える安定企業です。
・世界的に有名な腕時計・宝飾品ブランドの日本の総代理店です。
・グループ全体で500名を超える規模感です。
・全国の有名百貨店に店舗を展開し、順調に業績を伸ばしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成