具体的な業務内容
【フレックス】カスタマーサポート企画◆顧客の”サクセス”にこだわり、自社サービス向上に貢献
【中小・中堅・成長企業向けに統合型経営プラットフォームとして様々なSaaSプロダクトを提供】
■募集概要:
日本全国のスモールビジネスが複雑かつ煩雑なバックオフィス業務から解放され、よりいきいきとビジネスをしていただけるように、カスタマーサポートでは直接的な支援はもちろん、顧客接点から見えてきた課題解決のため、サービス品質の改善や製品フィードバック等、日々顧客体験の改善に取り組んでいます。お客様と最も近い距離であることを活かし、ユーザーにとって本質的な価値を追求することに興味のある方を募集しております!
■業務内容:
企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、カスタマーサポートでは、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルなインパクトを創造することが期待されています。また、バックオフィスにまつわる法改正や新しいユーザー層に向け、日々新機能及びプロダクトリリースを行なっており、変化が激しくチャレンジ要素の多い環境となっております。
決まった計画や実行ではなく、自ら策定しながら顧客体験の設計や、サポートオペレーション構築を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・新規機能のリリースやサービスリニューアル、法改正等に関わるコミュニケーションの設計
・新サービスに関する体験設計、オペレーションプロセス構築
・ベンダーマネジメントを含む、カスタマーサポートのオペレーションKPIの管理・改善
・ユーザーの問い合わせデータから課題特定、更なるなるサービスの改善を目指したプロジェクトのリード(プロダクトフィードバックを含む)
■このポジションで働く魅力:
・お客様と最も近い距離であることを強みに、自社サービスの進化に関わることができる
・顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる
・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある
変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります
チーム/組織構成