具体的な業務内容
【フレックス】MidMarket専任カスタマーサクセス◆ここでしか得られない唯一無二の業務経験
■業務内容:
MidMarket事業部のセールスチームが獲得したクライアントがバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、決まった計画や実行だけではなく自らサクセス策定のプランや顧客に添った対応を模索しながら、導入に伴う業務フローの再構築や継続的な活用促進を担っていただきます。
freeeというツールの使い方支援、ではなく顧客の業務改善や業務フロー改革といったコンサルテーションに近い形での対応が求められるサクセス支援となります。
■具体的な業務内容:
◎ご契約後のシステム稼働までの実現
・顧客のfreee利用における初期導入オンボーディング
・業務自体のプロセスやフロー改善の提案及び支援
・導入支援プロジェクトの計画の策定から実行、管理
◎稼働後のさらなる活用の促進
・freee導入後の追加機能の活用支援やフォロー
・担当変更時などの継続的なサポート
・顧客も気づいていない課題を見つけ解決への道筋を提案、実行
◎事業・組織グロース戦略
・カスタマーサクセスの戦略立案や実行
・同事業部における営業チームやメンバーとの協業や事業運営
・メンバー・チームの運営と成長支援
◎解約抑止の策定と実行
■魅力:
・freeeにしかない、コンサルに近いカスタマーサクセスポジション
・MM事業部ならではのカスタマーサクセスの魅力
・サクセススペシャリストやマネージャー、企画など豊富なキャリアステップ
当ポジションは日本を代表するような企業を1社のみならず複数社サクセスとして担当することが可能です。ビジネス能力及びカスタマーサクセスのスキル、能力向上にも繋がり、freeeをご利用いただくことで日本企業の標準化や生産性向上を実現できる非常に重要なポジションとなります。
SaaS業界のエンタープライズマーケットはまだまだ黎明期にあり、業界の成長とこれからのfreeeの成長をも担える領域でもあります。M&Aも加速する中で現在SaaSのプロダクトは20を超えており、顧客の課題に添ってサクセス支援が可能であり、希少なご経験を積んで頂けます。
変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります
チーム/組織構成