具体的な業務内容
【東京】ITソリューション営業◆WEB広告・インバウンドマーケ等/裁量権◎/リモート週2&フレックス
【新規顧客獲得のため自身のノウハウを活かし自由度高く業務に取り組めます!週2回程度のリモートワークとフレックス制度があり柔軟に働ける環境です!】
☆商材をより幅広い顧客へ拡大していくため、現在当社にない営業ノウハウをお持ちの方歓迎です!
■業務概要
コンサルティング営業として、顧客の課題のヒアリングから提案プレゼン、クロージングまでをご担当いただきます。
今回募集する方には主に新規顧客を担当していただきます。
※新規顧客のリード獲得は他部署が行います。
■業務詳細
・顧客折衝・訪問
∟目安1日に1件のアポを行っていただく予定です。
・弊社商材を活用したマーケティング施策の報告、および改善のための提案・新規企画の提案
∟企画書・提案書作成がメインとなります。
・弊社運用チーム・他の事業部との連携
∟イベントマーケターがセミナー等でリード獲得した顧客をトスアップいただきます。実際にセミナーに参加していただくこともあります。
【入社後の流れ】
・入社後はこれまでのご経験をもとに、スポット的に顧客の課題解決を行っていただきます。(例:WEBサイト制作など)
・ゆくゆくは当社が持つサービス全ての理解を深めていただき、アサインいただいたどの顧客にも網羅的にご提案いただきます。(目安1年以内)
■業務の特徴
(1)提案の幅広さ:
当社の各サービスを効果的に組み合わせた課題解決提案を実施していきます。顧客課題に応じて柔軟に幅広くご提案を行うことが可能で、各サービスの専門知識を身に付けていただけます。
(2)裁量権の大きさ
上記の提案の幅広さに加え、経営陣との距離が近く風通しよく自分の意見を業務に反映できる環境や顧客・代理店・協業先と連携し巻き込みながらマーケティングの戦略立案から実行まで総合的に支援が可能です。
■働き方:
・週の半分でリモートワーク、半分でハイブリッド業務が適用されており、フレックス制度もあるため、柔軟に業務設計することが可能です。
※入社後3か月は出社がメインとなります。
・その他平均残業20〜25h、年間休日120日と仕事と私生活を両立できる環境が整っております。
■組織構成
アカウントエグゼクティブ部は6名
・新規注力2名←今回の応募ポジション
・大型アカウント担当4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成