具体的な業務内容
【週3リモート】経理(リーダー候補)■IPO準備中◎成長フェーズ/M&Aに携われる◎/CFO直下◎
【Google Ads や Meta 広告などの広告運用支援を手掛ける急成長中の広告代理店/IPO準備・M&Aに積極的に取り組む企業です/リモート×出社のハイブリッド勤務】
★IPO準備中の成長フェーズで、経理としての経験を最大限に活かせる環境です。
★M&A業務へのチャレンジも可能で、経営戦略に深く関わることができます。
◆職務内容
連結及び単体決算の早期化と精緻化のオペレーション改善を担当し、各種機関運営に必要な数値報告を行います。経理領域だけでなく全体最適のための関連ワークフロー整備やシステム対応、IPO準備のための各種申請書類作成、監査法人や税理士、証券会社等との折衝を行います。
◆具体的な仕事内容
・連結及び単体決算
・ワークフロー整備
・IPO準備
・関係者折衝
■仕事のやりがい:
・マネジメント/スペシャリストそれぞれの豊富なキャリアパスが用意されており、経験豊富なCFOのもとで実務経験を積むことができます。
・IPO業務の経験値を仕組みづくりを伴って得られ、少数精鋭の組織体制の中で裁量広く参画できる環境です。
・M&A業務へのチャレンジが可能で、企業リストの作成やDD、PMIや連結の会計処理まで幅広く経験できます。
◆ミッション
事業成長に合わせてコーポレート部門の体制強化を図り、IPO準備を進めるため、新規採用を決定しました。
◆魅力ポイント
・競合優位性:クライアントとの深い協業関係の中から目的達成への最短距離を描く広告運用支援を提供しています。
・成長フェーズ:M&Aに伴いグループ会社2社含めた3社体制となり、IPO準備を進行中です。
◆組織風土
多様性を尊重し、自由と責任を掲げる組織風土を大切にしています。アウトプットへの責任を持ち、働き方には可能な限り制約を設けない環境を提供しています。
◆働き方
リモート×出社のハイブリッド型勤務で、月1回の全社総会はオフライン参加が必須です。
◆企業概要
株式会社オーリーズは、Google Ads や Meta 広告などの広告運用支援を行う広告代理店で、クライアントとの深い協業関係を築きながら、目的達成への最短距離を描く手法を提供しています。M&Aに伴い3社体制となり、IPO準備を進めている成長企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成