具体的な業務内容
【静岡県島田市】労務・社内SE(システム化への対応)/土日祝休み/残業10〜20h/転勤なし
〜国内トップシェアを誇る大手製材機械メーカー〜労務経験を活かして社内のIT化・DX化を進め、会社の成長を支えるお仕事です。
■期待する役割:
当社の労務、経費精算等の業務を中心に業務効率化のためのシステム化を進めてもらい、IT化やDX化までの推進を期待しています。労務関係業務だけではなく製造部門の原価管理など、社内業務全体の属人化の解消や残業を減らして生産性を上げる取り組みを期待しています。
■主な業務内容:
【基本的な業務】
・労務業務:給与計算、社会保険関係、年末調整、入退社関連業務(社労士と連携しながら業務を行います)
・経費精算業務:領収書精算(旅費やその他経費)現在紙ベースで管理を行っており、業務が煩雑であるためシステム化を進めていただきたいと考えています。
【次のステップとして下記業務もお任せしたいと考えています】
・業務システム化について:
原価集計、在庫管理のシステム化の推進
製造部門との連携や現在Excel管理により属人化してしまっている業務を効率化するためのシステム化
・社内システムのトラブル対応
■組織構成:
総務部は3人(部長、課長40代(女性)、パート60代(女性))が所属しており、暖かい和気あいあいとした雰囲気の環境です。
■入社後の流れ:
パートスタッフの担当業務を引き継ぎながら現状の問題や課題を調査・分析いただき、優先順をつけて徐々にシステム化計画を進めていっていただきます。
■働き方:
休日出勤はほとんどありません。(年に1・2回程度、長期休暇や祝日などが重なった場合に午前のみ出勤する場合はあります)
また残業も少なく、会社全体として定時で終わる雰囲気があります。
■社内イベント・交流:
毎年5月に社内BBQ(午後仕事を休んで実施)、忘年年会、
非公式ですが趣味の近いもの同士で釣りやゴルフやツーリングなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成