具体的な業務内容
【横浜】社内SE(ヘルプデスク)〜神奈川の青果業界を担う/社内問い合わせ・運用サポート業務〜
【横浜/社内SE(ヘルプデスク)/情報システム部門/神奈川の青果業界を支える地場企業/「湘南野菜」ブランドを持つ地域密着企業/創業75年/平均勤続年数11.8年/女性活躍推進】
■概要
神奈川県の青果流通を担う地域密着型の企業です。情報システム部門の担当者として社内SEをご担当いただきます。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
DX化・システム化に伴い、社内SE募集を行います。下記業務をご担当いただきながら、社内のDX推進を担っていただきます。
・PCの設定(キッティング)
・ネットワーク設定
・社内問い合わせ対応
・運用サポート
■配属部署の構成
情報システム全体では現在5名体制となります。その中の社内ヘルプデスクチームへの配属となります。社内ヘルプデスクチームは現時点で2名体制で対応しており今回の募集はIT化強化のための増員です。
■働き方
上下や横の風通しがよく、社員の声が経営陣に届きやすい会社で、社内の仕組みづくりにも関わることができます。「こうした方が良い」などのアイデアや意見を発信していただける方は歓迎です。
■食に対する想い
設立された1947年、横浜の地が戦後復興間もない、食料不足で野菜、果物の流通も未整備な時代まで遡ります。その後70年を超える年月を通じて、横浜市民、神奈川県民を中心とした各家庭の食卓に、人が生きていく上では欠かせない野菜・果物を安定供給していくことを使命として事業を進めてまいりました。
我が国は食料不足の時代が終わり、高度経済成長を経て飽食の時代へと移り変わってきました。これからは農業人口の減少、少子化、高齢化、地球温暖化やウィルス等の新たな脅威への対策をしながら、これまで以上に生産地、消費者により踏み込んだ対応が必要とされています。
そのため、創業当初からの事業である横浜丸中青果株式会社が市場青果卸として行ってきた、全国の生産地からの集荷と市場内業者、小売業者への販売を中心とした業務を、時代のニーズに応じたものに発展させながら、直販、加工機能を有する横浜市場センター株式会社や物流センターの運営、物流事業を中心とする横浜ロジスティクス株式会社を設立し、両社の経営を軌道に乗せていくことで、ホールディングス化によるグループ経営へと発展させ、横浜丸中グループを形成いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境