具体的な業務内容
アナリティクスエンジニア(オープンポジション)◆プライム上場/バックオフィス向けSaaSを多数展開
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
【ポジションの概要】
マネーフォワードは2012年5月に設立され、SaaS×Fintech領域で革新を続けています。「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションのもと、すべての人に「お金のプラットフォーム」を提供するというビジョンを掲げています。現在、30以上のプロダクトを展開し、事業領域を拡大中です。当社のビジネスカンパニーは、マネーフォワードグループ全体の売上の6割を占める「バックオフィス向けSaaS」事業を担当しており、データドリブンな事業戦略の推進に向けて、複数の事業部でデータ系の職種を積極的に採用しています。
【募集ポジションについて】
オープン求人のため、選考の中でご経験・ご希望を伺い、配属組織を決めさせて頂いております。
■データ戦略室 分析推進部:
様々な領域やミッションを持つ各事業部や経営層に向けて、意思決定の速度と精度を上げられる分析環境を提供したり、環境整備の支援を行う
■カスタマーリレーション本部:
中堅事業者の経理財務領域のプロダクトにおけるカスタマーサクセスを担う部署において、データを基にした戦略的活動を行う(部門戦略の設計、計画策定、実行支援)
■SMB事推推進本部:
SMB事業推進本部における分析基盤のマートテーブルの設計/改修/保守/運用をリードし、本部のデータドリブンな意思決定を促進し、事業計画の達成に寄与する
■横断マーケティング本部:
Web上でのマーケティング施策の効果を正しく評価したり、次のアクションの判断材料を得るため、大規模Webサイトのアクセスデータや、プロダクト・MAツールに蓄積されている顧客データを活用した計測・集計・分析・可視化を積極的に推進
■ERP開発本部:
日本、ベトナム、インドで共同開発を行っており総勢200名以上、半分以上がグローバルエンジニア。母国語が違うメンバーでのミスコミュニケーションを無くす、データ・ドリブンでプロダクト進化をさらに加速させるマネジメントを行うためのデータ環境の整備と利活用推進
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成