具体的な業務内容
未経験歓迎【大宮】ソリューション型法人営業※IT知識・課題解決能力などが身につく/所定7:30
【KDDIグループ/通信商材だけでなく約7000種類の有形・無形商材を取り扱いお客様自身が解決できない悩みを解決/所定労働時間7:30/土日祝休み】
※日本経済を支える中小企業が本業により注力できる環境を作りのための”はたらく未来をかえていく。”DX・デジタル化・業務効率化提案※
企業様の担当窓口として企業様の状況のヒアリング〜課題設定〜社内専門部隊と連携した課題解決提案をお任せします。
■業務内容:
法人企業に対して、KDDIサービスを始めとしたオフィスに必要な商材・サービスのソリューション営業を行います。新規開拓も社内の専門チームとの連携があり未経験でも安心してチャレンジできます。
(商材例)
・KDDIの通信サービス:auスマートフォン、タブレット、クラウドサービス
・オフィスネットワーク:固定回線、ネット回線、複合機、サーバー
・オフィス什器:auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット
・その他:防災用品、福利厚生サービス、オフィス移転など
■業務や1日の流れ
(1)アポ(アプローチ)
(2)商談
(3)提案検討(社内関連部署とのリレーション&見積&提案書等)
(4)受注&納品対応等
日々の業務としては、既存・新規顧客からの要望、対応メールや電話のやり取り、アポイント取得した顧客訪問(上記(2)〜(4))を1~3社など対応し、1日が終わるイメージです。
基本的には一人の営業に対して、個人目標が定められますので、その目標を達成していくために1日のスケジュールをご自身で決めて活動していただく、自由度の高い日々になります。
もちろん業務設計についてもOJTでレクチャーします。
■顧客
入社直後は従業員100名以下の中小企業のお客さまをご担当いただき、経験を積む中で徐々に顧客規模の大きな企業をご担当いただきます。
■正社員登用制度
年2回実施しており、直近合格率は受験者の100%と多数の登用実績があります。
■フォロー体制
入社後17営業日の集合型の研修があり、営業スキルや商材知識を習得してからの現場配属となるため営業未経験の方でも安心です。現場配属後は、OJTによる等フォロー体制が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成