具体的な業務内容
【東京】建築資材のルート営業◆顧客折衝経験を活かせる◎残業20h◆土日祝休◆服装自由◎賞与3回
【販売・サービス業での顧客折衝経験を活かせる◎転勤無◆ポテンシャル採用◆土日祝休◆残業20h◆賞与3回】
同社は建築建材を取り扱う専門商社です。
東京都中央区にある本社と倉庫を併設した営業拠点を合わせ、全国18拠点に展開し
中国はじめ東南アジア各メーカーから自社輸入し、その他国内仕入商材とともに販売店へ卸売を行っています。
■業務内容
長くお付き合いのあるお客様を中心に、建築資材の提案や価格提示、受注後配送などを行います。
お客様のニーズを上手く引き出し、信頼関係を築いていくことが大切な業務のひとつです。
建築資材をワンボックス車で配達しながら、既存商品のリピートオーダー取得、新規商材の紹介など、売上・利益の目標達成のための営業活動を行います。
【誰に】既存顧客(金物店/建材店/ホームセンターなど)
【何を】建築資材(ブルーシートやカラーコーン等)数千点
【手法】ルート営業・商品提案:1日あたり10〜15軒程度の配送先を回ります。
■取扱商品
断熱材、スチロール、内装関連資材・砥石、住宅資材、止水資材、土木資材、養生資材、塗装資材、保安資材、袋関係、現場必需品、清掃用品、塩ビパイプなど
■一日のスケジュール例
8:45 始業/顧客からの納品依頼に対応、重問を受けた資材を準備
11:00 顧客訪問・納品
※新製品の提案や、追加注文がないかヒアリングも行います。
17:00 帰社/翌日以降分の納品依頼への対応、見積作成など
18:00 退社
※バイク通勤可(車通勤不可)
■入社後の流れ
倉庫の商品を覚えることからスタートし、入社後数週間は内勤で商品知識、業務プロセス、社内システムを習得して頂きます。
その後 1 か月程度は先輩に同行し、積み込みのコツ、ルートの作り方、営業の基本動作などを学びます。
平均的には2〜3か月後、担当地域と売上・利益予算を持って配送営業として独り立ちを目指します。
■働き方:
完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日、平均残業20H程度、産前・産後休暇制度ありとプライベートの時間を大切にしながら就業可能な環境が整っています。また服装は基本自由です。もと美容師など、お客様との接点がある別業界からのチャレンジで活躍しているメンバーもおりますのでご安心下さい。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成