具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎◎】品質管理◆問い合わせ対応など◆年休125日・残業月平均10H◆創業95年老舗
〜年間休日125日/創業95年の電気・電子部品商社老舗/大手メーカーとの取引多数で安定感抜群/ワークライフバランスが整う働き方◎〜
■業務内容:
当社の品質管理をお任せします。営業を介してお問い合わせいただいたお客様の相談内容に対し、メーカーとやり取りしながら対応していく仕事です。丁寧なOJTでイチから成長いただけます。
■具体的には:
1.お客様先で出た商品の不具合について営業から共有を受けたところからスタート。
2.どんな不具合かメーカーに伝え原因や対策方法を教えていただきます。
3.どうすれば不具合がなくなるかをお客様へお伝えします。
※仕事に慣れてくると、環境調査にも挑戦できます。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩の指導のもと、実際の実務を通して業務の流れや必要な知識を覚えていただくことからスタートします。
黙々とパソコンに向かう時間が多い仕事になりますが、週に1度はMTGで進捗状況を確認するなど、チームワークを大切に取り組んでいます。
■配属先:
男性4名、女性3名の7名体制。
分からないことがあれば、何でも教えてもらえる環境です。
■当社の特徴:
大手メーカーを含む2,000社以上のネットワークがあり、スイッチ、コネクタ1個から発電プラント、船舶、工場内の制御機器、関連機器、システム等、様々な業界からの商品の注文や製品開発依頼に対応しています。流通センターには常時13,000アイテム以上の商品を確保し、メンテナンスして即納体制を整えており、顧客が必要な時に必要な商品を入手でき、顧客満足に繋がっています。
■当社の魅力:
◇スイッチ・コネクター1個から発電プラント・船舶・工場内の制御機器、関連機器、システムなど大手メーカー様を含む2,000社以上のネットワークで、様々な業界からの商品のご注文や製品開発依頼にお応えできます。
◇常時13,000アイテム以上の商品を流通センターに確保、メンテナンスして即納体制をとっているので、必要な時に必要な商品が入手でき、お客様に喜んでいただいております。
◆明るく和やかな社風で、離職率も低く中途入社者も半数ほど占めているため、新たな人材を受け入れる文化は整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等