具体的な業務内容
【名古屋】総務人事※課長クラス◆事業の成長に貢献/年間休日127日/土日祝休◆プライム上場サンゲツG
【上場企業(株式会社サンゲツ)のグループ会社/設立50年以上の外構建材専門商社/年間休日127日/仕事と家庭の両立支援制度有り】
■業務内容:
コーポレート部総務人事課長として総務、労務、人事業務全般の実務から業務フロー構築、マネジメント等やりがいのある仕事です。事業の成長に対応するため、企業価値向上の取り組みにも積極的に取り組んでいただける方を募集しています。
■業務詳細:
◇リスク管理体制強化(BCPの策定〜運用 等)
◇オフィス移転等職場環境改善
◇各種規定等の企画、改定
◇研修、教育体制の構築
◇所属社員のマネジメント及び評価実施、労務管理
◇法務関連事案対応(グループ会社の法務課と連携して行う契約書のリーガルチェック等)
◇その他、総務全般に関しての企画、改善
■組織構成:
コーポレート部 総務人事課は7名(課長代理1名、総務・人事担当3名、採用・教育担当3名)で構成されています。
■仕事と家庭の両立支援について:
次世代育成支援対策目標(2024年4月1日〜2027年3月31日)
社員が能力を十分に発揮できる雇用環境の整備を行うとともに次世代の育成に貢献するため、目標を設定し、社員の育児・介護を支援しています。
◇目標1:長時間労働の是正に資する取り組み
◇目標2:子育てを行う従業員の仕事と家庭の両立を支援するための雇用環境の整備
◇目標3:子育てを行う従業員が就業を継続し活躍できるための啓もう活動の機会を提供
■当社の魅力:
昭和48年に創業し優れた経営手法によって急成長を遂げた当社は、2005年には売上高100億円を突破しています。伸びやかな社風と堅実な現場主義で、メーカーからの信頼も厚く、エクステリア業界での確固たる地位を築き上げてきました。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成