具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎◎】中途採用担当◆土日祝休・残業月20時間未満◆19期連続黒字経営のITベンダー
【未経験から人事にチャレンジ◎職種未経験・業界未経験・第二新卒歓迎/完全週休2日制/転勤なし/平均年齢約28.8歳/残業月20時間以下】
■業務内容:
2006年に設立し、飲食・美容業界を中心にさまざまなITサービスを提供し、多くの企業さまの業務改善・効率化に貢献してきた当社にて、間もなく迎える20期目の“第二創業期”に向けて進化を続けるため、中途採用メインにご活躍いただけるメンバーを新たに募集しています。
■具体的には:
・求人広告の管理
・人材紹介会社との連絡
・応募者への連絡、面接日程調整
・応募者フォロー
先輩と一緒に仕事をしながら、「採用の仕事とは何か」を学んでいただくところからスタートします。
<ある程度業務に慣れてきたら>
・取引先との打ち合わせ
・エージェント開拓
・採用計画の立案
・面接対応
・新卒採用
・新人研修 などもお任せいたします。
■入社後の流れ:
先輩社員によるOJT研修がメインです。入社後は、段階的に業務の基礎を習得していただきます。既存人事メンバーのフォローの下、業務の流れやノウハウを学んでいただき、徐々にお任せするお仕事の範囲を広げていきます。
また中途だけにとどまらず、新卒や労務関連の業務にも一部携わっていただきます。
■魅力:
◎分業制で自分の業務に集中できる
新卒採用は別の担当がおり、面接の日程調整やその他事務業務などは事務メンバーが行うため、中途採用の業務に集中できる環境の為「毎日残業で帰れない…」ということもありません。
◎裁量の大きな環境
入社年数や年齢関係なく意見が言いやすく反映もされやすいです。自分の裁量で仕事を進められるので、やりがいは抜群です。
■組織構成:
人事部は現在7名が在籍。
20〜30代を中心に、分業しつつも連携して採用活動に取り組んでいます。
◎女性管理職活躍中/男性4名:女性3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成