具体的な業務内容
新規事業企画(シニアマネージャー)◇デジタルデバイスや家電の保証サービス/フレックス・リモート可
◇◆世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能◆◇
■同社について:
当社は大手クライアントとデジタルデバイスのアフターサポートサービスを運営しており、エンドユーザー数は国内有数の規模です。
カスタマーサクセス本部は事業の企画/開発から立ち上げ、また事業の継続的な改善活動をクライアントと連携しながら推進する部門です。
■業務概要:
2025年ローンチの新規事業(Home+)の立ち上げ準備を行っており、本ポジションはその物流関連領域の企画および推進を担当頂きます。サービスの企画/開発をリードして頂きます。事業企画の立案、ビジネスモデルの構築からオペレーション開発までを一気通貫で手掛けて頂き、サービスリリース後もオペレーションマネージャーとしてビジネスインパクトの最大化を推進頂きます。
■Home+について:
お客様が使用されている通信・デジタル機器、家電製品などの幅広いジャンルの機器補償サービスとして、お客様に迅速に補償提供(交換、修理、返金等)を行うと同時に、お客様からの故障品を回収し、回収した在庫の対応や処理(再生化、現金化、廃棄等)のオペレーション企画・デザイン、検討、推進、実行の部分が主となる担当業務です。
■業務内容:
・事業企画(企画/戦略立案、事業に関する経営陣の意思決定サポート)
・オペレーション開発(KGI/KPI設定、社内関係者と連携したオペレーション設計、課題設定/仮説に基づいた業務改善)
■組織について:
26名が在籍。事業企画から導入および導入後の改善推進企画を一気通貫で行っている部門です。
■ポジションの魅力:
・サービス企画からオペレーション開発までを一基通貫で管理する裁量の大きさ
・「0→1」、「1→10」の事業開発経験が積める
■当社について:
米国に本社を置くグローバル企業であるアシュリオンは最新のテクノロジーを活用し、お客様が日々お使いになられている携帯電話端末を含めたデジタル機器及び家電にかかわる問題やお困りごとを速やかに解決することで、お客様の生活をより快適にすることをミッションとして掲げる〝Tech Care Company″です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成