具体的な業務内容
【広島】管理部門職ポジションサーチ◇年休120日◇転勤無◇時差出勤◇UIJターン歓迎◇残業平均10H
【入社時の引越代一部負担あり!土日祝休み/年間休日120日/男女とも育児休暇の取得実績有/大型連休有/有給休暇取得促進】
\職員が、この先もずっと長く働けるように充実の福利厚生、安全対策の徹底など働きやすい環境づくりに注力しています!/
<仕事内容>
以下管理部門の中で、ご希望と適性に合わせて選考をいたします。ご入社後は、これまでのご経験が活かせる業務から、一つずつお任せいたします。
【総務・労務】
総務として施設管理・給与計算、社会保険手続きなどの労務事務など幅広く担当いただきます。
□労務事務業務
□施設・車両管理
□人事管理・職員教育
□社内行事の企画・遂行
【経理】
各種経理業務、予算編成や中長期の数値目標の策定などを通じて、会社の経営に関わっていただくポジションです。
□単体(四半期、中間、年次)
└日時:売掛金・買掛金、小口現金管理、出納管理、伝票管理
└月次:試算表作成
└年次:試算表作成、決算整理、修正仕訳
□固定資産管理
└資産の計上、除去処理、資産台帳のメンテナンスによる現物管理
□債務債権管理
<組織構成>
【総務】正職員2名(40代課長、30歳)、パート1名、嘱託1名、派遣1名
【経理】正職員2名(女性課長、20代男性)、嘱託社員1名(60代男性)
オフィス内は静かな雰囲気で業務に集中することができます。
<活かせるスキル・業務の特徴>
総務としての業務は、多岐に渡ります。突発した業務や、職員からの依頼・相談も日常茶飯事です。そのため臨機応変な対応力と円滑なコミュニケーション力が求められるポジションですが、これまでの経験を、経営に近い立場で活かせる醍醐味があります。ひと通りの業務に慣れてきたら、ある程度の業務スケジュールを自分でコントロールして仕事に取り組めるので、仕事とプライベートのメリハリを付けて働ける環境です。
<教育体制>
入職後2日間は、PCを使用して座学研修を行います。当会の運営やルールについてなどの概要を学びその後、OJTを通して先輩がしっかりと指導していきます。職場行事など年間を通しての業務もあるため、1年かけてひとつずつお教えしていく予定ですのでご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成