具体的な業務内容
【フルリモート可】フロントエンドエンジニア(UXエンジニア)◆EC系SaaS成長率トップクラス企業
【フレックス制/解約率1%以下】
■向き合う課題:
当社は、EC/D2C事業者、その先にいる消費者など、全ての顧客・ユーザーに向けた最適なCX構築やソリューション提供を目指しています。
その中で本ポジションにおいては、「デザイン」や「開発」が事業やサービスにどう機能するかを考え、顧客やユーザーのさらなる事業成長、CX向上、更には業界全体の変革に寄与していくことをミッションとしています。
■業務内容:コミュニケーション全般領域(プロダクト開発以外)における業務
<短期視点>
・デザイナーと協業しながらECサイトやサービスサイトのUI/UX改善
・ecforceの新機能をプロトタイピング
・UIコンポーネント開発と品質のメンテナンス
・技術要件のリサーチおよび開発業務
・その他UX向上のための施策の実行
<中長期視点>
・顧客およびユーザーリサーチ
・UX設計から開発までのプロジェクトマネジメント
・UI/UXや技術面の品質管理とリード
・チームやユニットに対しての技術ナレッジ向上と推進
■部署紹介:カスタマーエクスペリエンス室 ブランドデザインユニット
人数:正社員10名(フロントエンドエンジニア2名、デザイナー6名、モーションデザイナー1名、ディレクター1名、PM兼務1名)
年齢層:20代〜40代
※2024/11現在
■開発環境:
言語:HTML, Liquid, CSS, SCSS, Tailwind, JavaScript, TypeScript
フレームワーク:Next.js, React, Ruby on Rails
インフラ:AWS
バージョン管理:Github
デザイン:Figma, Adobe
アクセス解析:Karte, Google Analytics, ヒートマップツール
■ポジションの魅力:
・D2CやEC業界の最前線での業務ができる
・新規立ち上げフェーズのブランド運営に、裁量を持って関わることができる
・開発を越境した、事業やサービスに関わる意思決定に関与しやすい
・様々な専門性を持つメンバーと、チームでモノづくりができる
・事業の顧客体験のタッチポイントすべてに携わることができる
・事業⇔プロダクトでのフィードバックがあり、業務の貢献幅やインパクトが大きい
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境