具体的な業務内容
【東京/中央区】貿易事務★英語を活かしたい方へ!未経験歓迎/年休123日/創業70年以上の安定経営
★ご自身の英語力を同社にて発揮していただけませんか?
★大手企業とのお取引有!創業70年以上の安定経営で景気に左右されない高品質なモノづくりを続けています。
★70年以上の歴史の中で、赤字は過去に1度のみという安定力は同社の魅力です!
■担当業務:
・子会社やお客様とのコミュニケーションを取りながら、同社の海外事業部で貿易事務として就業頂きます。主に輸出業務となっております。
・輸出先は、アジア圏がメインですが、アメリカ、オーストラリア等も一部ございます。
※顧客対応の際に英語でのやりとり(メール)が発生致します。
<輸出業務詳細>
・貿易書類作成
・発注、支払い業務
・顧客対応(メールがメイン)
※梱包は別部署の対応となります。
■配属組織:
・海外事業部としては4名が在籍をしており、東京支店では2名で対応をしております。(男女各1名ずつ)
・入社後はスキルにもよりますが、本社で2ヵ月程度研修を行った上で現場への配属になる予定です。
※住居は会社が用意しますので、ご安心ください。
■同社で働く魅力:
(1)創業70年以上の安定経営
景気に左右されない高品質なモノづくり、70年以上の歴史の中で、赤字は過去に1度のみという安定力はウメトクの魅力。その理由は大手企業の取引先が多く業種が偏っていないため、景気の波に影響を受けることがほとんどないからです。
(2)大手顧客のモノづくりにかかわれる
担当いただく顧客は産業機器メーカーとして幅広い業界にかかわっています。例えば自動車からタブレットやスマートフォンまで、身近な製品の制作にかかわる鋼材を扱うことができます。また大手顧客の新事業に携わる機会があることも魅力です。
(3)長く働ける就業環境
土日祝休み、年間休日123日、残業平均月20hとプライベートの時間をしっかり確保できます。転勤の可能性も低く、転勤頂くかどうかはご自身との相談の結果決定するため、地元で長く働きたい方におすすめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成